※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
ファッション・コスメ

妊娠の度に、私のマタニティ服がグレードアップしている!←もちろん、マ…

質問ではなくすみません!!!

妊娠の度に、私のマタニティ服がグレードアップしている!←

もちろん、マタニティ服自体が改良されているのもあるんだけど、自分の情報収集能力がアップしているような🤔
着丈はこのくらいが良いよなーとか、通年で着れるように素材と袖はこっちが良いかなーとか。

特にパジャマが顕著。
👧一人目のときはとりあえず、ベビーザらスとか、田舎スーパーの服コーナーにある子ども用品辺りに行って、着れそうなサイズ(LかLL)で好みじゃなくてもまあ、妥協して…って感じだったから、丈が短かったり、真冬だけじゃん?ってくらいのモコモコだったり、毛玉すごい出来ちゃったりで、結局二人目妊娠前に廃棄🙇 
👦二人目のときは、西松屋を知った後だったので、健診帰りに普段着る服と一緒に少しトレンドも入って、かわいいやつを!ってなってたけど、ちょっとサイズが小さい🥲ほぼ破棄ですまん🙏
👧三人目は、インスタとかでも情報収集するようになって、ママたちがつくった!っていうパジャマを(フェリシモ)。ちゃんとサイズ見て、とりあえず1枚。使い勝手良かったので、色違い柄違いで結局4枚🤣あと、かわいい!ってなったマタニティウェアメーカーさん(Milk tea、エンジェリーベ)のを。
使い勝手がいい、かわいい!は結局産後もめっちゃ使ったし、使ってる😳
🤰そして今回、1番丈が長くて、使い勝手も良くて、長袖だけど適度な厚みの生地で、袖にボタン付いてるしほぼ通年使えそうなパジャマ(ベルメゾン)になりました😏そして、2枚目買った🤤(笑)

日中のマタニティ服も、結局お腹大きくなってきたらマタニティ用が1番だな、ってなったので、ワンピース買い足したし、それに合わせてレギンス・パンツ用意したしな。
今回は双子ってこともあってお腹の大きさ見て、夫もわりとすんなり新しいの買うことに賛成してくれるのはありがたい(笑)
でも、とりあえず今月の予算的にはもう無理だから3着くらいで着回さなきゃな…
普通の日はいいけど、年度始めの学校・保育園の行事いっぱい😇(笑)

コメント