※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目妊婦が産後のサポートについて旦那と話し合ったが、旦那の態度にイライラ。旦那の言葉にモヤモヤし、愚痴をこぼしたい。

質問というよりただの愚痴になっちゃいますが
良かったら聞いてください!

今日から34週になった2人目妊婦です。
昨日の夜旦那さんと産後退院してからの事を話していて
私の母に泊りがけでお手伝いをお願いするか産後サポート等を
頼りつつ自分達で頑張るかの話し合いをしました。
(旦那さんは育休取れません…)
私は旦那さんのお仕事や身体に負担がないように等考えて話を
していたのですが旦那さんは、どっちもどっちだしどっちにしても
面倒臭いなぁ〜って言い始めました😵
母が来たら気を使うし、産後サポート頼んでもお仕事後に
上の子のお風呂入れなきゃじゃ時間遅くなるし疲れるって
いうのが旦那さんの意見みたいでした😅
面倒臭いってナニ⁉️と少しイライラしつつ気持ちを抑え、
母にお願いしつつ旦那さんは旦那さんの実家に泊まるなら
母に気を使ったりする必要もないかなとその提案をし、
ただ実家に帰る前に少しでも上の子と赤ちゃんの顔を見に
こちらに顔を出して欲しいとお願いしました。
(旦那さんの実家までは車で5分程の距離です😅)
そしたらそれもクタクタになりそうと言われ
じゃあこっちに顔出さないなら大丈夫なの?と聞くと
それならまぁゆっくりは出来るかな?と……

この言葉を聞いて、ゆっくり出来る?ハ?産後ゆっくり
しなきゃいけないのは貴方じゃなくて私なんですが?
自分は実家でゆっくり出来るかもだけど私は夜も寝ずに
授乳、オムツ替え等の毎日を送るのに少し顔出すだけも
クタクタ?とモヤモヤしてしまいました〜😵‍💫

旦那さんが私達の為にお仕事頑張ってくれてるのはわかりますし
手伝いに来てくれる人がいるだけでありがたい事だよなと
何も言わずに我慢しましたが旦那さんの発言に対して今日に
なってもモヤモヤが治まらずついつい愚痴ってしまいました…😵
こんなくだらない愚痴を最後まで見て頂きありがとうございました🙇

コメント

☆生涯山田涼介推し

それはモヤモヤというより私なら激怒です!!
ママリさん優しすぎませんか?!

そもそも育休とれない旦那さんなんて沢山いますし育休取れないから育児しないみたいな姿勢が私としては無しです!!(人の旦那さんなのにすみません…)
もうツッコミどころが満載すぎるのですが、旦那さんはご実家に帰るとしても子供達や奥さんの様子を見にいかない事をお義母さんは何も言わないんですかね?
いっそ出産前にこの話し合いの全てをお義母さんに言ってこっぴどく叱ってもらったらどうかと思ってしまいました!!

おっしゃる通りゆっくりするのはママリさんです!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな愚痴に優しい言葉ありがとうございます😢
    前に立ち会いをして欲しいとお願いした時も
    お客さんの対応中なら無理だしそれが
    終わっても予約の人いたら無理と簡単に
    言われた事があったので私にも赤ちゃんにも
    興味ないのかなぁと悲しくなりました😫

    旦那さんの実家の人達はそんなに顔見に
    行かなくても1か月もしたら毎日見るん
    だからって言いそうな人達なので叱っては
    くれなさそうです🤣

    • 4月4日
  • ☆生涯山田涼介推し

    ☆生涯山田涼介推し


    旦那さん…😭
    めちゃくちゃ他人事な発言ですね、、
    お仕事柄もしかしたら立ち会いも無理な事もあるのかもしれませんが、そうだとしても奥さんも赤ちゃんも命懸けでこの時を過ごしている事、わかってないんですね…
    私そんな事言われたら陣痛きても連絡しないしうまれてからも自分の両親だけにしか言いません💢
    空っぽになった家に帰ってきて察しろと思ってしまいます😂

    もしそれで、なんで報告しないんだ!とか言われても『興味無いと思って』と吐き捨ててやります。
    もしかしたら他にご主人の良い部分がたくさんあるのかもしれませんが、今回書かれたことについては“自分”しか見えて無い旦那さんにそこまでママリさんが優しくしなくてもいいのにと思ってしまいました😭

    そして義理実家は論外ですね…
    顔を見に行くって言葉通り顔を見るんじゃねーんだよ。妻を敬って話を聞いて家のことやって少しでも休ませるのが最低限の夫と父親としての『顔を見に行く』なんだよ!!
    余計なお世話かもしれませんが、ママリさんの代わりに殴り込みに行きたいです!😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言ってくれてる通り自分の事しか
    考えてないなぁ〜と最近思ってました😂
    「興味ないと思って」って言ったら
    かなりスッキリ出来そうですね🤭

    ほんっとにその通りですよね😂
    しかも顔見るだけで帰りますなら
    どこにクタクタになる要素あるんだろ?
    って感じです😅
    何から何まで気持ちわかって頂けて
    かなりスッキリしました✨
    お話聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀

    • 4月4日