※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

36週で計画帝王切開の予定です。双子のため退院なしで出産します。出生体重や体重増加、発達について気になります。NICUもある病院で、正期産前の出産に不安があります。

36週で計画帝王切開の予定です🙌
現在切迫早産で入院中で、双子のため退院なしでこのまま出産します🙄
36週で出産した皆さんは出生体重何gでしたか?
出生後の体重増加や発達で気になるようなことはありましたか?

エコーが2週間に1度しかなく、体重ドキドキしてます🥹
また、NICUもある病院なのもあり、35週の今ももういつ生まれても大丈夫!と言われてはいますが、正期産前の出産になることにもやもやしてしまってます…😶‍🌫️

コメント

そら

私も切迫早産→そのまま出産まで入院していました!!

私は37w4dの日に計画帝王切開の予定でしたが、その1週間前の36w4dで急遽出産になり、2090gと1902gでした!

不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが、、
機能的には問題ないと思っていましたが、哺乳力が弱く低血糖状態になり、2週間ほどNICUに入院しました。双子は単体時に比べて-1週間のイメージだから仕方ないよ!と言われましたが、やっぱり正期産まで持ちこたえられてたら変わったのかなとショックはありました🥲

少しネガティブな話になりすみません。そんな双子ももうすぐ1歳ですが、身長体重共に成長曲線ど真ん中です!笑
私の身体ももう限界だったので、正期産前だったけどあの時出産してよかったと今なら思えます☺️

出産までもう本当にあと少しですね、母子ともに無事で元気に生まれてきてくれるよう願っています✨️

• ままり🔰

ままり🔰

急遽予定が早まるとこころの準備できないですよね💦
    2,000g前後で産まれて1歳で成長曲線ど真ん中はすてきです✨✨
    やっぱり小さめだと哺乳力は下がりますよね…🥲

しかしわたしももう正直、身体はどんな体勢でも辛くて笑
    励ましの言葉、エピソードありがとうございます!!

• 4月4日
かりん

管理入院なく36w5dで計画帝王切開でした。旦那の都合で、医師の提示した帝王切開日の中で一番早い日で帝王切開をしました。
2420gと2310gで生みました。
特に問題なく母子同室でしたが、生まれて二日後の夜に1人が無呼吸発作で2人まとめてGCUに入院、その中でもう1人が嘔吐が多く、消化器官の未熟が発覚し、双子残して先に退院することになりました。生後16日に退院しました。
今は問題なく2人ともスクスク成長していますよ。

• ままり🔰

ままり🔰

最初にNICU、GCU入らなくてもあとからって可能性もありますね💦
    2人とも今は元気にすくすくってことでよかったです✨
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 4月4日
nani

切迫&血圧上昇で検診後→緊急入院した3日後、血液検査の数値が悪く緊急帝王切開した者です笑
35週で産んで2319gと2143gで、片方は低血糖、片方は呼吸器障害がありましたがNICUに2週間お世話になり無事退院しました!
今7ヶ月ですが体重身長は成長曲線の真ん中で、発達はちょっとゆっくりめではありますがとくに問題なくすくすく育っております☺️
大変ですがやはり可愛さは半端ないです🥹メロメロです。
出産までもう少しですね‥体力温存して、母子共に無事に出産を乗り切ってください✨
産後はとにかく頑張りすぎないように‥頼れるものは全て頼ってなんとか生きてくださいね🥹

• ままり🔰

ままり🔰

緊急入院からの緊急帝王切開は大変でしたね💦
    35週台でもしっかり体重ありますね✨
    無事退院、すくすく育っているとのことでほんとよかったです☺️
    大変な思いをして産んだ我が子、きっとかわいいですよね!!!
    励ましの言葉ありがとうございます!
    無理せずなんとか生き残ります😂

• 4月4日
ゆー

病院側の設備は整ってるとしても、正期産前の出産は少し気になりますよね💦
私は切迫早産で入院し、退院した次の日に出産しました😅
36週0日、2,534gで産まれました!
当初体重があまり増えなくて頻回授乳💦
量が飲めず吐き戻しもあったので1日15回とか授乳してました…。今思うと第一子だったので必死になっていました( ; ; )
体重は成長曲線内です!
発達面も平均的です!
遅くもなく、早くもないという感じです!

小さいと母乳やミルクを飲む力が少し弱いと思いますが、それも大きく産まれても飲まない子もいるだろうし、その子によってかなーと今だと思えるようになりました!
長々と失礼しました💦

• ままり🔰

ままり🔰

退院して次の日ですか!
    びっくりしますね💦おつかれさまでした🥹!
    でも2,500g超えててすごいです✨
    早め&小さめだとやっぱり飲む力は弱めですかね🥹
    でもゆーさんの考え方とても参考になります!
    きっと我が子も小さくうまれるので、その子その子次第って考えたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月4日