※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で遊びたいと泣くたびに、旦那が怒り、休むことを許さない。皆さんは休みますか?

4歳になる子供がいます。
ずっと自宅保育していて、3歳になって幼稚園に通い出しました。通い出してすぐ、旦那の相談なしの転職により給料がずっと低くなり私もフルパートで働くことになりました。

幼稚園の延長を使って毎日なんとかやっていますが、
保育園と違って夏休みや春休みなどの長期休暇があります。

その度に、遠方の私の実家にお泊まりしたり、比較的近場に住んでる義両親に見てもらっていますが。

本当はママと遊びたかったなどど泣きながら話してくることがあります。

それを少しでも耳に入れると旦那は大激怒します。
義両親もいやー〜な顔をします。

私が、ママの前でならいいけどパパやジージの前では言わないでねと言ってもやっぱり言います。

そして毎回大激怒。

私が休んであげたいけどお給料下がりますので、旦那は子供を甘やかすなと言います。

でも子供を見てるととても胸が痛くて。
まさか働くことになるとは思ってなくて、
幼稚園のママさんからも、◎◎ちゃん早く帰りたいって言ってるよって前言われました。


皆さんなら休みますか???


コメント

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちを優先で休みますかね💦
甘えたい気持ちを一度満たしてあげないとずっとその負のループが続きそうです💦
旦那さんはご自身が相談なく転職したことが原因でこうなってる事に気付いてないんでしょうか??
何か事情があったんでしょうけど、子供にたいして大激怒は身勝手だなと感じてしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料がガクンと減るのに、ずっとつきたかったらしい職種につきました😭
    転園させるにしても不憫でたまりません😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの相談なし転職のせいで
はじめてのママリさんとお子さんが
大変な思いしてるのに
なんで大激怒してるんだて
感じですよね😭

私なら休みます😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に、◎月から新しい仕事だから!と言ってきては!?ってなりました。

    子どもに不憫な思いさせるのが辛いです

    • 4月5日
ドレミファ♪

働かないとままならないなら保育園に転園がいいのかなと思います

やはりその環境だと心ない一言「早くかえりたいって」「かわいそう」ずーと言われると思います

その点保育園ならば働いて当たり前環境なのでお子さんも寂しくないのかなと
休んでどうにかなるならいいけどあと二年は幼稚園通うんだし環境整えてあげる方が長い目でみたら得策かと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっとお友達ができてきたの〜と話すことがあるので、転園させるのも申し訳なくて😭

    • 4月5日
ママリ

1回休めると思うと何回も言われる可能性がありますし私なら仕事休みません💦
うちは保育園ですが保育園いや〜とか言ってもママにも仕事があるようにあなたも保育園行くのが仕事なのって言ってます😂
私も保育園に転園がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく友達ができたころち転園は申し訳なくて、、、
    結構いますか???

    • 4月5日
てんてんどんどん

ご主人様の激怒は理解し難いですが、きっとご主人様もしんどいんだと思います。転職したいくらい前職が辛かったのかもしれませんので…。

保育園の転園が望ましいかと思います。保育園は働く親の場所なので、寂しい気持ちは消えませんが周りの子も皆同じなので、必然と強くなります!
このまま幼稚園にしても休んで給料下がっても生活出来るなら休みますが、出来ないならば休みません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとつきたかった憧れの職種につきました。実はその職種についてすぐ鬱になり、、、なんで転職して給料下がって大変なのに鬱になるの!?振り回されて大変なのはこっちもなんだけどと思って、、、

    子どもにもせっかくなれた頃の転園は申し訳ないです

    • 4月5日