※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行く際の持ち物や気をつけることについて教えてください。

今月の中旬に4歳の娘が初めてディズニーに行きます。
私たち夫婦と息子は行きません。
祖父母(私の実両親)とおじさん(私の弟)と1泊2日で行きます。
祖父母ですが、40代で弟も大学生なので体力的には大丈夫です👌

ディズニーに行くにあたって、これ持って行ったほうがいいよってアイテム教えてください!
晴れの日雨の日気温等を考えた持ち物も教えてください。

コメント

ささみ

晴れなら暑そうなので、キャップと日傘あってもいいかもです!(荷物を最小限にするならキャップ被らせて日傘は持って行かない)
飲み物も園の中だとお値段も高いのでお茶のペットボトル少し多め、おやつ多め!(待ち時間の間に食べれるので)
そのくらいですかね....うちの上の子はすぐ疲れるのでベビーカー必須ですがはじめてのママリさんのお子さんはどうでしょうか?😌
ベビーカーなら荷物も少し多めでも楽かなって思います!

まる

とにかくモバイルバッテリーは必須です!

晴れなら帽子、エレパレ見るなら夜にかけて冷えるのでパーカーとかの薄手の羽織る物。

雨なら羽織にレインコート☔
4歳ならポンチョよりレインコートがおすすめです。ポンチョはズボンが濡れやすいので。
お子さんの傘は無しのほうが◎
レインコートをガサッと入れられる濡れてもいいエゴバッグがあると便利です。
靴は長靴が◎小雨や微妙な天気ならスニーカーに防水スプレーかけていきます。
靴下とズボンの着替えも。
タオルはお土産で買ってもいいと思います😊

入園待ちやパレード待ちするならシートとクッションがわりになるプチプチ(緩衝材)持って行くと便利です!
必要無くなったらプチプチは捨てられるし👍

ほのゆりか

迷子になるかも知れないので、ポシェットとかに連絡先を入れておく、ユーチューブとかでキャストさんの服装を教えて置いて万が一の時にはどうすれば良いのか話しておくのが良いです

はじめてのママリ

毎年4月中旬に行っています!
今年は雨予報も多いのとミッキーが雨男なのもあって15日前後は雨になることが多いです。
レインコートはそこまで嵩張らないし持って行った方が安心です。
その年によって変わりますが去年は晴れの日で半袖+半ズボン、日が暮れたらロンT+長ズボンに薄手カーディガンに着替えました。
カーディガンやウィンドブレーカーはあった方がいいです。

初めてなのでぜひキャストさんに声をかけて、パークデビューシールもらってください☺️