※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

突発性発疹? 小児科行った方がいいですか?

日曜に発熱、3日間38.3〜39.0を行き来して水曜に解熱(37.4)しました!
月曜に小児科へ行き、検査は陰性だったので風邪薬と座薬をもらいました!
解熱した水曜の昼過ぎ頃から口の周りにポツポツと発疹があり アレルギーになるようなものは食べておらず他の箇所も発疹なかったので様子見で過ごしていて、 今日 下っ腹らへんに少しポツポツ出てました。
いつも以上に機嫌も悪いので突発性発疹かなーなんて思っているのですが 突発性発疹かどうか、小児科へ行って診てもらった方がいいんでしょうか??

コメント

まめ👶🏼

高熱が続いたあと熱が下がって次の日くらいに発疹が出てきたら大体突発です🥺

特効薬も無い病気なので、ひたすら水分取らせたりゆっくり休ませたりしかないです😭

初めの高熱の時は病院行きましたが、発疹出てからは行ってないです!

はじめてのママリ🔰

行く必要ないです。
移るものでもないですし、治療もありませんから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不機嫌頑張ってください💪

    • 4月4日