※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。自宅安静解除の可能性や、お腹の張りによる不安がある。仕事を休みたいが、解除後は行かなければならない。産休・育休を取得予定。

切迫早産で自宅安静になりました。
23wで頸管の長さは25ミリでした。
とりあえず2週間は自宅安静ですが、その後自宅安静が
解除されることってあるんですか?😧

正社員で歯科に勤務してるので、立ち仕事ですし
お腹の張りがすごいです…。
普段からも寝ててもお腹張ります😔
もし解除されたらすぐまた自宅安静か入院になるのでは
ないかと不安です…💧

お腹の子の為にもこのまま仕事はお休みしたいですが
解除されたら仕事に行くしかないですよね…
産休・育休取得予定です。

コメント

いちご

これ以上短くなるなら入院ですかね😅

張りどめ飲んでますが効果あるのかなって思いながら飲んでて、
点滴の方が効果あるみたいです。
寝ててもお腹張るなら仕事は行かない方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、上の子の時も入院でした…💧張り止め飲んでますが、関係なく今も張ってます笑
    仕事も院長があまり理解なく、他の人は臨月まで働いてたみたいな事言われて、いつ仕事に戻るのか?等言われて、肩身が狭いです…🥲

• 4月4日
ママリン

23wで25mmは正直早産のリスクそれなりにありますよ💦
担当医からは何も言われてないですか?
お仕事は基本的にお休みして、上のお子さんがいらっしゃるなら、いつ入院してもいいように預け先とか考えておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですか?😵
    上の子の時も切迫で張り止め飲んでたけど、35週で2週間入院しました。頸管の長さとか覚えてなくて💦

今は仕事お休みして自宅安静中ですが、その後解除になって働いてと言われても困るなあという感じで…

上の子、年長さんですが、可哀想なので入院は避けたいです😭

• 4月4日
  • ママリン

ママリン

ちなみに自分は産婦人科医ですが、35週で入院したのと今とでは、重症度が全然ちがいますよ💦
    担当医にもよく話を聞いてみてくださいね。
    可哀想なのはとてもよくわかりますが、準備はしておいた方がいいと思います。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医さんから😳
    そうなんですか😭お家でゆっくりしててね程度にしか言われなかったのでそこまで考えていませんでした💦
    入院になってもおかしくない状態なんですね💦
    何も用意してないので、用意も心の準備もしておきます、ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママ

私も切迫気味で自宅安静でした!
同じく歯科勤務です。仕事中は立ちっぱなしなんですがと先生に相談したところそれはちょっと大変だねということで母子連絡カードを書いてもらいました!

そしてそのまま産休育休に入りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科キツイですよね💦立ちっぱなし、座ったとしても受付ではないので常に動いてる感じですし…お腹もずっと張ってる感じです💧
    いつくらいから休職されましたか??

• 4月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私は悪阻も酷くて妊娠発覚してから1ヶ月しか働けませんでした🥲
    悪阻後復帰予定だったのですが安定期すぎてよくなってきたタイミングで切迫気味で安静となってしまいそこから出産まで…という感じでした😩

なので実際に仕事中に張りを感じて…というのはなかったですが、何もしてないのに張ってるんだから絶対復帰なんてしたら張るだろうと思って産科の先生に相談しました😣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりの期間も2ヶ月ちょっと、お仕事お休みしてました💦
    最近復帰して1ヶ月半くらいしか働いてないです😅
    絶対復帰したら即入院になる気しかしないです…💦私も相談してみます!ありがとうございます😭

• 4月4日
ゆー

私も切迫早産で自宅安静でした💦
その後、解除となって仕事復帰しましたが1ヶ月半ほどで入院しました( ; ; )50日間でした…。
産院に母健カード書いてもらってそれを持って職場に相談ですかね💦
良いのは職場に相談して休職→産休・育休ですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50日も入院…💦大変でしたね😵
    仕事復帰になる場合もやはりあるんですね…!私も復帰なんてしたら絶対入院になると思います😅
    仕事中は本当にずっと張ってるので…休職して産休育休取れるように出来たらしたいので産院にも相談してみます🥲

• 4月4日
  • ゆー

ゆー

子宮頚管がそんなに短くなかったので、自宅安静で張りと茶おりが落ち着いたら復帰でした💦
    動いてると張りますよね( ; ; )
    この先も動いてると張っちゃうと思うのでお休みが取れることを祈ってます🙏

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りますよね…。
    復帰しても私も絶対入院になると思うので、復帰しないでいように頑張ります😂ありがとうございます!!

• 4月4日