※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不満があり、2歳児を預けるのが心配。先生の対応が雑で、自分の子供にも同じようにされているのではないかとイライラしている。

2歳児を保育園に預けているのですが、人数に対して
先生が少なく対応しきれてないように感じます
泣いている子に対して雑な抱き方、その子を対応している先生に対して泣き止まないよ、無駄みたいな感じの言い方をする別の先生
保護者がいる前でもそのような対応
絶対自分の子にも対応が悪いんだろうなと朝からイライラしました。
2歳児は大変で先生もしんどいとは思いますが
ニュースなどでも先生の問題などもあるので心配です。

コメント

はじめてのママ

えー、それは悲しいですよね
私も今さっき保育園送って行ったんですが、最近は朝先生に抱っこ変わるとギャン泣きで、なんなら先生が教室から出てきた時点でギャン泣きで
私も悲しいけど、仕方ないしーと思って見送って、
駐車場に向かうときに息子の教室覗けるので、ちらっと見てみたら
ギャン泣きで先生抱っこーみたいに先生に手を伸ばしてる息子の姿が(笑)
でも先生は別の子抱っこしてて、スルーで😓
息子よ、夕方まで頑張るのよ~😭😭
と言い聞かせて帰ってきました😳
泣き止まないよ無駄、みたいな言い方をされてたら、ちょっと嫌ですし、他の先生に相談してみるのも良いかな?って思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からすごく気分悪かったです。
    お姉ちゃんを別の園に入れててお姉ちゃんの園は感じがいい先生ばかりなのでどうしても比べてしまいます。
    ちょうど空きがなく入れなくて別の園になったのですがタイミングをみて移動も考えます😓
    友達と楽しく遊べてはいると思うのでその辺を考えると少し可哀想ではあるのですが😢

心配ですよね、、😢😢
    様子を1日監視できるわけでもないので、、

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

読んでいてすごく嫌な気持ちになりました…。
そんな対応見てしまうと、自分の子だって乱雑に扱われていると思いますよね。
うちの子はまだ慣らし保育中ですが、昨日も一昨日もお迎えに行った時、涙と鼻水でひどい顔のまま、汗だくで窓際で1人で号泣していました😭
泣きすぎて嘔吐したようでズボンは汚れていました…。
先生はちょっと遠くで他の子達と遊んでいましたが、あぁ、ずっと放置されていたのかと思うと保育園に入れた事すら後悔してきました。
保育士さんも少ない人数でやる事も多く大変だと思うので、特別対応は望んでいませんが、せめて汗と嘔吐まみれの服くらい変えてあげてほしかったです。
お姉ちゃんの園が感じが良いと余計に比べてしまいますよね💦
ほんと恐ろしいニュースばかり目にしますし、教室だけでも監視カメラ設置を義務化してほしいです。