※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
住まい

二世帯家族は親世帯と同居を指します。水回りスペースが一つずつでリビングが一箇所で寝室だけ分かれている同居は、一世帯住宅です。

二世帯家族と言うのは親世帯と同居のことをさしますよね?
一世帯住宅と二世帯住宅の違いはなんですか?
水回りスペース一つずつでリビングも一箇所で寝室だけ分かれてある同居は、一世帯住宅か二世帯住宅のどちらですか?

コメント

ぽむ

水回りがわかれてるなら、二世帯住宅とよんでもいいとおもいます。
二世帯住宅にも完全分離、とか玄関共用とか、いろいろパターンあります😉定義は明確にはないかと。

寝室だけそれぞれあるなら、単なる同居で家自体は二世帯住宅とは呼ばないと思います。

• あゆあゆ

あゆあゆ

ぽむさん寝室だけ別だけでは二世帯住宅とは呼ばないんですね!
    ありがとうございます!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

義実家は全て共有の二世帯です!水回り一つですが、二世帯住宅ってみんなには言われますが🤔家の設備云々じゃなくて、何家族いるかじゃないですかね!

• あゆあゆ

あゆあゆ

家の設備とかは関係ないんですかね?
    ありがとうございます!

• 4月5日