※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

緊急帝王切開で傷が開いた後、切った線から離れたところに跡ができるのは普通ではないですか?

緊急帝王切開になったのであまり説明がなかったのですが、ホチキスで傷を閉じると切った線の1センチ横にぽちぽち点みたいな跡ができますか?🤔

抜こう?した記憶がないんですが、ただ切って縫っただけじゃこんな離れたところには跡できないですよね?

コメント

おにく

帝王切開2回しました!
ホチキスで傷を閉じると切った線の横にぽちぽち跡が残ってます!

抜鉤した記憶が無いとのことですが ホチキスが止まっていた記憶はありますか?
ただ塗っただけじゃぽちぽちは残らないかなあって思いました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

よーーーく思い出して考えてみたんですが…保護シートとクッション外した後、白っぽいテープの下に黒い糸が見えてた気がします。
    先生がシート外す時そのテープは剥がさなかったので縫ってたのかもしれないです😢

じゃあぽちぽちはなんだろうって感じなんですが…😅

• 4月4日
  • おにく

おにく

溶ける糸で縫われてた可能性は大ですよね!
    けどたしかにホチキスが無かったとしたら 少し離れたぽちぽちはなんだろう🤔
    もしすごく気になるようだったら皮膚科に行くのもいいかもしれないです✨️

• 4月5日