※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床でCカーブキープしていますか?悩んでいます。産院でもCカーブなく寝かせていたので、どうしたらいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝床Cカーブキープするようにしてますか?
我が家はマットの上にバスタオル敷いて寝かせていました
Cカーブキープしていません
産院でもコットでCカーブなく寝てたのでいいと思ってました
よくないという記事を見てどうしたらいいか悩んでいます
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないですよね😣

    • 4月4日
ママリ

Cカーブじゃなくて大丈夫ですよ〜
Cカーブなのは赤ちゃんが安心するからです。変に固定するのは逆に背骨の成長を阻害しますし、窒息の危険性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Cカーブじゃないと逆に背骨に負担がかかって成長を阻害するとあって、どっちなのーって感じです😣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこする時は意識するようにはしていますが、寝かせる時は、全然気にしてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこは私も意識してます!!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

Cカーブの寝床で寝かせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな寝床ですか?
    クッションやタオルで作ってますか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッションとタオルでやってます!
    Cカーブにしなくても元気に育つと思うけど、大人でも姿勢って大事でなおさら発育段階なので、そのようにしてます☺️いろんな見解がありますが、いくつか本を読んでCカーブを維持する方が理に適ってると思ったのでそうしてます!

    • 4月4日