※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。絵本や手遊びが短く、ほとんど1人で遊んでいます。音楽をかけて歌う時間が長いです。

生後8ヶ月、みなさんどんなことをして赤ちゃんと過ごしていますか?
絵本を読んだり手遊びをしても一瞬で終わってしまって、ほとんど1人で遊んでてもらってる状態です。
音楽かけて歌歌ったりが一番時間が長いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で遊ばせてました🤣
音楽が流れるおもちゃやボールがコロコロなるおもちゃを与えてました✨

• つき

つき

1人で遊ばせますよね😂
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰‪

ひとり遊びも出来る子になってくれないと困るので1日合計で数十分ぐらいしか構ってないと思います😂

喋れるようになったら構って構ってって嫌でも言われるだろうしゆっくり出来るときはスマホいじったりテレビ見たりしてますよー!
娘はわたしより手の方が興味あるみたいで一生自分の手を見て遊んでます😂

• つき

つき

1人遊びができないとたしかに困りますよね!
    コメントありがとうございます!!

• 4月4日
こ

お姉ちゃんたちがいるので
YouTubeで
プリンバンバンボン←
一緒に見てる時が一番集中してます😂

あとは遊んでも違うことに気を取られちゃったり😅

割と激しめの遊びも好きです!
抱っこして強めに揺れるとか😂

• こ

ブリンです!!笑
    カタカタ打ちでも間違えてしまいました😂🙏💦

• 4月4日
  • つき

つき

Creepy Nutsすごいですね笑
    コメントありがとうございます☺️!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

一人で遊んでくれるときはおもちゃなどで遊んでもらってます😂その隙に家事したり1人時間でごろごろしたりしてます笑

ずっとおうちだと飽きてくるので散歩や支援センターも行ったりしてました!

• つき

つき

支援センターいくのもありですよね。ありがとうございます!

• 4月4日
かな

1人遊びしている時は近くで見守りながらテレビ見たり携帯触ったり家事したりしてます!
1人遊びしているところ見てかわいい〜と言いながら動画撮ったりしてます笑

私も時々ですが、近くの支援センター行ったりしてます!

• つき

つき

私も動画撮ったりします笑
    コメントありがとうございます!!

• 4月4日
ママリ

1人遊びがほとんどですが、ハイハイができるようでしたらかくれんぼもおすすめです😌
簡単なところでも見つけれなかったりします🤣
探してる姿が猛烈に可愛いです🤍

• つき

つき

かくれんぼいいですね!やってみます☺️ありがとうございます!

• 4月4日
初めてのママリ🔰

お散歩して、公園で一緒におやつ食べたり、最近砂場デビューしました!
座らせて砂さわったり、石触ったり楽しんでます!

雨の日はYoutube流しながらおもちゃ大量にだして1人遊びしてもらったり、やること無くなったらドライブしてます。特に寝ない時はドライブして寝せて、ドライブスルーでスタバのドリンクとフードを食べるのが楽しいです♡笑

• つき

つき

8ヶ月で砂って触って大丈夫なんですね😳なんとなく怖くて触らせてなかったです!
    回答ありがとうございます!!

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

口に入れないように気をつけてます!触った後はもちろん手拭きで拭いたりボディーソープで洗います☺️

• 4月5日