※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

今月から小学1年生になる息子保育園は2歳から通いだし年中途中まで毎日…

今月から小学1年生になる息子
保育園は2歳から通いだし年中途中まで
毎日ママと離れたくないーって泣いて通ってました🥹🥹
愛着関係きちんとされてる証拠で素敵ですね❤️と
保育園からは言われてきました🥹
4月から学童保育に預け始めましたが2日の日の
1日しか行けてません😢
やっぱり新しい環境に馴染むまで時間かかるようで
慣らしなしでこの間8時16時まで預けたら
楽しかったよ!仲良かった友達やママいなくても
寂しくなかったし!と強がっていて
その夜1.2時間大泣きしてぐっすり寝ましたが
朝起きたら学童行きたくない!
仲良かった友達に会いたいつまらない
16時まで長いよと🥹🥹

仲良かった友達は違う学校に行ったり
学童に入ってなかったり、、
融通効く会社なのでとりあえず昨日は休んで
息子と仲良くたっぷり遊んだら
すごく甘えてきて楽しかった!って
表情も柔らかくなっていたので安心しました♡

しばらく土曜日仕事の日や
学校の代休の日だけ9時12時の仕事にして
8時13時までの学童利用にすることを決めました🥺

少しずつでも学童好きになってほしいし
慣れてほしいなと思う母でした😌

つくづく融通効く会社でよかった😭

コメント