※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で、赤ちゃんのしゃっくりが気になります。肛門あたりで爆発する感じがするのですが、降りてくる可能性はありますか?経験のある方、同じ経験の方、教えてください。

妊娠29週。赤ちゃんのしゃっくりが肛門あたりで爆発しているような感じなんですが、降りてきていたりしないでしょうか?😣経験ある方同じ方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママ

うちもしゃっくり多い子でした!
私もよく下の方で感じていたし、胎動もお尻の穴付近や子宮口辺りに感じていて、出てきそう!と心配でした😱結果ママリさんと同じくらいから切迫気味で生まれる直前まで内服と自宅安静生活でした😭
不安にさせてごめんなさい。でも体質もあるみたいなので全然大丈夫な方もいるみたいですよ!心配なら頚管長診てもらうといいかもです🥺

はじめてのママリ

一人目がしゃっくり多めで肛門あたりでもよくありました😂その頃は逆子でしたが、34週までゴロゴロ回転してました笑
切迫兆候もなく、40週過ぎてから出てきましたよ🙆‍♀️