※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調を崩さずに育っていることに不安を感じています。入園後に体調を崩す可能性はあるでしょうか?

2歳8ヶ月の子供がいます。今まで一度も風邪をひいたり発熱したことがなく逆に不安です…。

小児科も検診や予防接種でしか行ったことがないです。

保育園とかに行ってないので風をもらう機会が少ないからだと思いますが、
風邪とかはたくさんひいて体が丈夫になる感じのことを周りから言われるので、
体が弱い子になっちゃったりするんでしょうか?

年少入園予定ですが、入園したら体調崩しまくったりしちゃうんですかね?

コメント

comugico.

うちの子も保育園入るまで風邪ひいたことありませんでした🙆🏻‍♀️

ですが、保育園に通い始めたら3日で発熱💦
早速洗礼受けましたよ(笑)

流行病もすぐ貰ってきますし、先週インフルで今週胃腸炎とかもありました😅

今は体調崩さないで過ごしてくれてありがとう!と思ってていいと思います🌿

ママリ

自宅保育でさらにはコロナ禍だったので2歳半まで風邪で熱出したことなかったです💦
突発もなしです。
3歳で幼稚園入園しましたが、すごかったです、、。
これまでの3年分の風邪ひいたんじゃないかってくらい😭
早くから集団生活してる子は咳や鼻水くらいで済むところ、娘はガッツリ高熱数日だしたりしてます💦
2週間お休みして2日登園したらまた熱出してお休みとか。
しかも私も看病スキルがないのでいきなり高熱出されるとどうしていいか分からず不安だし大変でした。
集団に入ると嫌でも感染症はもらうので今はわざわざ風邪ひかなくてもいいと思いますよ!

チビちゃん

幼稚園に入るまで発熱とか風邪をひいたことも一度もなかったのに入園して5日後には早速洗礼受けて溶連菌感染で高熱出してそこから5日間お休みしました。
体調崩しまくりはなかったですが毎年胃腸炎だけはかかって数日休んでました。

ダッフィー

うちの上の子は年少まで自宅保育してて、入園するまで熱出したのは1〜2回でしたが、入園したらまぁ凄かったです😂
4〜7月夏休み入るまで、風邪ひいて治ってまたすぐ風邪ひいての繰り返しでした。。
なので下の子は上の子の風邪100%移るので自宅保育ですが既にたくさん熱出してます。
入院もしました😭