※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

川越市駅周辺の保育園について、遠方からの引っ越しで見学が難しいため、下記の保育園・幼稚園についての情報を教えていただけますか?(50文字)

【川越市駅周辺の保育園について】

夫の転勤で6月に川越に引っ越し予定です。

下記の保育園・幼稚園を検討中なのですが、遠方(関西在住)で見学に行けないため、ここはやめたほうがいいよ!などあれば教えていただけないでしょうか?

・増美保育園
・かつらの木保育園
・今成保育園
・あゆみ保育園
・たむら保育園
・めだか保育園
・つぼみ保育園
・川越幼稚園

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あゆみ保育園だけが他の保育園や幼稚園エリアとは離れているんですけど大丈夫ですか?
増美はいくつかあるんですけど田町でしょうか?
本川越分園だと2歳クラスから本園になるので、けっこう遠くなります💦
増美は川越でも人気園で今成も市立なので人気が高いです☺️
たむら、めだか、つぼみは系列だったと思いますが、めだかは申し訳ないけど外観が微妙な感じが…💧
でもたむらは小規模の中でも人気があると聞いています😃
たむら保育園のお散歩中や公園で遭遇することが多々あり、いつもお散歩したり公園行ってるなー、公園で子供達と遊んでる楽しそうな先生もいてうちの子は羨ましそうでした笑
川越幼稚園は毎日お弁当で最近園舎が建て替えられてキレイになったことと、変わっていなければお勉強系ではないということくらいしかわかりません😅

かつらの木は微妙な話しか聞かないので、それを鵜呑みにして見学にも行かなかったです😅

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます✨めちゃくちゃ助かります!

かつらの木は空きがあるみたいなんですが、やっぱり評判が気になり悩みます、、🫠

遠くても空きがあるところに入れることになりそうな予感😭

情報ありがとうございます🥹💓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか気になって確認したら、今日5月の空き状況が出てましたね!
    増美保育園本川越分園の補足なんですが、分園に入れてから3歳クラスで本園に…って流れだけど通えない場合、確か系列保育園に優先的に移動できる可能性があるみたい
    です❗️
    (公式ではないですが、実際本園に行かず系列園に移動したママから聞きました。)
    今成保育園も行けるなら神明町保育園も視野に入れられるかと思いますよ😃

あと小規模園のちゅーりっぷ保育園は私が知っている中では一番評判が悪く、個人的にもオススメしません💧
    保活をして2年経過したので多少変わってるところもあるかと思いますが、何かあれば聞いてくださいね✨

• 4月4日
  • まいまい

まいまい

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、今日空き状況が出まして!
    選択肢が限られてしまい、6月申し込みだとさらに厳しくなりそうです😭😭

めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます🥹💓
    評判悪いところは避けつつw、教えていただいた園も希望出すだけ出してみます!!

• 4月4日