※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市北区の保育園情報を教えてください。

熊本市北区の「むつみ保育園」「武蔵ケ丘こども園」「あゆみ保育園」「くすの実こども園」の情報を教えて下さい。
どんな情報でも構いません!

コメント

はるぱか

武蔵ヶ丘保育園以外は約3年前の情報になりますが見学に行きました。
むつみは土曜保育が15時くらいに迎えにきて欲しいと言われました。
あゆみは園庭の遊具も楽しそうでしたが直感的に園長先生と合わないな(終始タメ語で😅)と思いやめました。
くすの実は、新しい園庭でとても綺麗でオムツも持ってかなくていいと言われましたが近所や知り合いの方からはいい噂は聞かないよって言われてやめました!

🔰はじめてのママリ

くすの実こども園に未満児で途中入園で通ってます😊
以前、このアプリでこの保育園の事があまりよく書かれてなくて途中入園で決まったのにどうしようと思いましたが、そんな事なく良い所です✨
建物も綺麗で先生達も親身になって保育してくれるし、連絡帳にも職員会議がある日以外はその日の様子を毎日書いてくれてます😊
運動会は園庭であり、今回うちの子は手術日と重なり出れなくて、先生達が出れないのを知っていたので、うちの子の練習風景を園のタブレットに撮ってくれて、手術前の最後のお迎えの時に見せてくれてビックリしました😊
ただ、クレヨンや自由帳など色々と買わないといけないのが😅
前行ってた保育園は買わなくてよかったからそこがちょっと出費が(笑)

はじめてのママリ🔰

はるぱか様
早速のコメントを頂き、ありがとうございました‼️
お礼が遅くなり、申し訳ありません🙇
くすの実こども園の「いい噂は聞かないよ」と聞かれた件、内容も何か聞かれたのでしょうか❓️
お忙しいところ申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです🙇

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ様
詳しい内容を教えて頂き、ありがとうございます。
私も「くすの実こども園」の評判が良くなくて躊躇していました。
個別対応までして頂けるとは、ありがたいですよね✨
確かに、色々買わなくてはいけない物があるのは、出費が痛いですね…園の意向でしょうから受け入れるしかないんでしょうけど😅

はるぱか

内容までは聞いてません!
噂は噂だったので、通ってらっしゃる方からコメントいただけてよかったですね😊♡

はじめてのママリ🔰

少し前ですが、武蔵ヶ丘こども園とあゆみ保育園に見学行きました。
武蔵ヶ丘こども園は昔ながらの保育園って言う感じで建物もそれなりに古い感じでしたが先生方の雰囲気は良かったです😃

あゆみ保育園は園長先生が若めの男の先生で少し癖ある感じでした😂建物は綺麗で外に手作りの木のアスレチックがありました🙂

はじめてのママリ🔰

はるぱか様
そうだったんですね!
何度もコメント頂き、ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ様
見学の感想を教えて頂き、ありがとうございます✨
癖のある園長先生😁(笑)
お会いされたならではの情報ですね🤭
参考にさせて頂きます😌

🔰はじめてのママリ

1度、見学に行って子供さんが一番合う所がいいと思います✨
初めての場合だと何処がいいかわからず不安ですもんね💦

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ様
そうですよね!
子供も一緒に見学に行って、子供の意見も聞いてみます。
子供も何か感じとるものがあるかもしれないですしね😃

ぴよぴよ

後でコメント消すかもしれません。むつみに見学に行きくすの実に通わせました
むつみは前の方も言われるように土曜は預けないでくれ感がすごかったです笑私は土曜勤務あるので無理でした。
くすの実は延長(数名程度)でお迎えになることも多かったのですが半年経っても先生が親と子が一致しておらず違う子を渡されようとしたり
園内で子ども同士でぶつかってケガをしたのに見てなかったと言われ大丈夫と思うと言われましたが病院に連れていくと処置が必要と言われたりで私には合わなかったので別の保育園に転園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実例を交えてのコメント、ありがとうございます!
    くすの実は、きちんと園児の管理が出来ていない感じがしますね…😩
    貴重なコメント参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 12月1日