※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から結婚報告があり、複雑な気持ち。過去の軋轢もあり、返信に悩んでいる。その友人の行動に理解できず、みなさんの意見を聞きたい。

凄くモヤモヤしてしまいます。
先日3年も連絡を向こうから途絶えてきた友人から連絡が来ました。
内容は結婚報告です。
式はまだ先みたいで、可能であれば来て欲しいとの事。
3年前その友人に酷い事を言われてから距離をとっていたのですが、妊娠出産報告した後会いに行くと行ったきり、連絡はありませんでした。

なので綺麗さっぱり縁を切られたんだと思ったし
私自身も疎遠にしていました。
ただ、連絡先は消せずにいました。
共通の友人には出産した後もお祝い持って遊んだり会ってるみたいで元気にしているそうです。
明らか私の事嫌いだろうと思っていたので、びっくりと同時に動悸がしてしんどいです。

何を思って報告してきたのかとても謎で不快です。
可能であればと言う言い方も腹立つし、是非と言う言い方すると思うので、〇〇が来たかったら来て良いよと言われてるみたいな感じで余計に腹立ちます!
返信したくなかったのですが、一応出産おめでとうLINEはくれてたので義理を果たす為、結婚おめでとう。末長くお幸せにとだけ返しました。

数分後返信があったのですが、言い訳がましい感じで余計に嫌いってなりました。
そこからは返信していません。
返すつもりもありません。
妊娠するまでは仲良く頻繁に遊んでいたので余計に辛いです。
そんなに嫌いなら何故また連絡取ろうと思ったのでしょうか?
私にはわかりません。
みなさんはどう思いますか?
回答頂けたらとても嬉しいです。

コメント

ママリ

結婚式に呼ばれてるのであれば周りに声掛けてるし声かけとくか〜って感じですかね…。
ぶっちゃけ仲良くない子からの結婚報告LINEきても「で?」ってなっちゃうので大人な対応だなと思いました。

酷い言葉をかけてくるような人と連絡とっても精神的に良くないですし、フェードアウトでいいかと思います🥲

チャンミー

せめて「あの時はごめんなさい」と誠意をもって謝罪してくれるならまだしも、大して謝らずに言い訳がましい事を言ってるんですよね?💦
であれば、私なら結婚式は参列しません。
ただ、やはり大人なのでお祝いは贈ります。
自分の結婚式に来てくれたなら今回30,000円包んで、結婚式をあげていないなら10,000円を包んで現金書留で贈ります。
内祝いが無ければ完全に縁切りますね!笑

はじめてのママリ🔰

疎遠になったのは、初めてのママリ🔰さんが羨ましかったからかなと思いました。嫉妬のような感じかと思います。

そして今回、自分も結婚が決まって幸せになる目処がついて、はじめてのママリ🔰さんへの嫉妬心がなくなったのではないでしょうか?そして申し訳ない気持ちが生まれて、改めて繋がろうとしてる感じに見えますね。

さんぽ

結婚するとのことなのでこれから子供欲しい、きっとママになる、結婚式をきっかけに主さんと復縁?して相談したりまた仲良くしたいとでも思ったのかなー?だとしたら都合いい話ですけど😇主さんの結婚式に来てたのなら自分もご祝儀出した分回収するつもりだったのか…
とか思っちゃいます!
言い訳がましいLINEしてくるってことは自分が悪いって思ってるということだと思うので最初から謝るなり誠意見せてまた仲良くしたいとか言ってくれるならいいのに書かれてる内容だとなんか都合いいなって冷めます…