※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マニュライフの終身保険に加入している方いますか?良かった、後悔してるなどのお話を聞きたいです。

マニュライフの
未来を楽しむ終身保険
または
未来をつなげる終身保険
に加入している方いませんか?

良かった、後悔してる、などあればお話しお聞きしたいです🙇‍♂️よろしくお願いいたします!

コメント

なっちょ

もう加入中ではないのですが、5年くらい前に楽しむの方を契約して、半年くらい前に目標達成したので解約しました👀

まあ結果達成したし悪くはなかったけど、ちょっと時間かかりすぎたので、他の保険の方が良かったなぁって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかるんですね💦FPさんに一年くらいで目標達成出来ますよって言われて加入検討していましたが、やはりそんなことはないんですね💦

• 4月4日
  • なっちょ

なっちょ

タイミング次第なので、良いタイミングならそのくらいで達成も十分あり得ると思いますよ👀

私は契約後に戦争、コロナ、超円安と、契約当時は誰がこんな経済予想した?って感じのタイミングだったので😅
    まあ、円安は想定内かもしれませんが、、

投資と為替の影響を受ける商品に、1年くらいで目標達成できると言えてしまうFPは私なら信用しません💦
    大統領選挙もこれからだし、米金利もそろそろ見直し入ると言われているし。

ただ、堅い商品だとは思うので、最悪10年放置してもいいや、2年くらいで達成できればラッキー✌🏻くらいに思える余剰資金ならアリと思います✨
    3年以内に使いたいお金は絶対に入れるべきではないです💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー🧐
    詳しくありがとうございます!
    FPに、この商品は一年ほどで目標達成出来るので、目標達成したら一度解約して(解約金はかからないと言われた)、また再度加入をして〜、、、資産増やしていく方がすごく多いです!と言われたんですが、そんな甘い話ではないですよねやはり😅

ちなみに、目標達成まで、最悪10年、2年だとラッキー!以外で、重要な部分と言いますが、きちんと把握しておかないといけないことってありますか?💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

未来を楽しむのほうしてました!
4.5年前に加入して全然達成せず、、数週間前に解約しました!✨

情弱のころにおすすめされて、されるがまま加入してしまったなあとめちゃくちゃ後悔してます💦
普通に外貨買ってたら今頃プラス150万ぐらいにはなってたので、、涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😨
    やはり目標達成そんなにかかる(もはや4.5年でも達成できない)んですね泣
    実はFPに今は一年くらいで達成出来るから達成したら即解約、また加入し直すのがおすさめといわれて、、

危なく1千万とか入れようとしてました、、、

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおすすめされるがまま、余剰金だしいいかーって軽いノリで500万入れました🤣

550万で達成でしたが、結局515万で解約しました💦
    4.5年で15万、、悲しすぎました😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目標達成前に解約だと解約控除?だかの手数料取られないんですか?

かなしいですよね、、、😭ほんと他のやった方がいいですね泣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料引いて515万でした💦
    ほんと情弱だった自分たちが悲しいですよ、、笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引いて515なんですね!

やはり加入前に色々調べたり必要ですよね😭

ちなみに今ご夫婦で死亡保険でどんなのに入ってますか?

• 4月4日