※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠25週で体力が不足し、仕事に行きたくない気持ちと罪悪感があります。仕事では頑張っていますが、休みたいと思う日々です。

妊娠25wです。
最近体力の無さにしんどく思ってます。
足も朝毎日吊るし、お腹は張ってる気がするし、便も出なくお腹痛いし...
産休まで仕事なんですが、朝の満員電車も、含めて行きたくないなっと思うようになってしまいました。
病気でもないのに休みたいと思ってしまう自分がとても嫌で、毎日頑張るのですが、仕事では周りの人達の助けもありつつなんとかやれる状態です。
帰ったら疲れてすぐ昼寝をする日々です。
お休みしたいと思うのですが、休むのも良くないですよね...
皆さんは仕事行きたくないって思った事ありますか?

コメント

みーちくぱーちく

ありますよ💦当たり前にありますよ💦
私は1人目妊娠中、頭痛やら疲れやらしんどさやらで、わけわかんなくなりそのまま仕事行くの辞めちゃいました笑

はじめてのママリ🔰

わかります。私は妊娠してから仕事は全てリモートにしてもらいました。やっぱり通うのは辛すぎるので…💦
体力もなく数分歩けば疲れるし、早歩きはキツイし。
眠気もすごいし…本当に産休まで通う人がすごいなぁと思います💦

シュシュ

足が攣るのもきついですよね…妊娠中期〜私もよく夜中になって眠るのが怖くなりました。水分不足やマグネシウム不足が原因かもしれないと思い、水分補給やスポーツドリンク、アーモンドをおやつ変わりに食べたりして効果感じましたよ😌
便秘にもなりますよね…🥲
私は有り難いことに職場環境がよく、体調悪い時は早退させてもらったり、立ち仕事ですが、座っての作業を優先的にさせてもらったり…ありがたかったです。質問者様の身体が第一なのできついなら無理せず休む選択肢ありだと思います。
私は休むのも勇気がいりましたが、自分や赤ちゃんを守れるのは自分だけだ。と自分1人の体ではないからこそ、踏ん切りついて周りに甘えられました。
行きたくない時は休んでいいです!色々な妊婦さんが居ますが、それぞれ症状も違うので、比べることなどせずに労って欲しいです😌🌼🌿

はじめてのママリ🔰

それでいいんですよ!私も通勤や仕事しんどくて何度も在宅勤務したり休んだりしながら早く産休ならないかなと思いながらなんとか仕事してました💦
お腹で別の命を育ててるんですから自分の体も気持ちも、今までと何もかもが違うので疲れやすいのも気持ちがついていかないのも当たり前ですし、周りの人たちに助けてもらうのが大事!しんどくなる前に休むのが仕事!くらいに思ってください🙂
なかなか周りへの申し訳なさみたいなのは無くならないと思いますが、周りの人に素直に感謝できるのも赤ちゃんが元気であってこそだと思うので、今はがんばって休んでみてください😌