※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お金・保険

最近、株の相場が良くて毎日チェックしてしまい、お金のことばかり考えてしまう状況に困っています。同じような方はいますか?

2018年からNISA等投資を始めてます。
最近、株の相場が良いので毎日チェックしちゃいます😅
増えてると嬉しくて😆

ちょっと前までは年に数回しか見てなかったんですが、今は依存症みたいにチェックして、物欲は無くなり、どんどん入金したくなります😥
お金のことばかり考えてます💦

一喜一憂しない、積立て設定したら忘れる!ってやりたいんですが、証券口座覗くのをやめられない😫

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー
ついついみちゃいますね🤣

こう言うのは性分なのでしょうがないかなと思って色々興味持って調べてたら、いつのまにか個別株の方にまで手を出すようになっちゃいましたね😆

  • ブラウン

    ブラウン

    個別株楽しいですよね😆!!
    私も株主優待目的でやってます😄

    • 4月4日
はじめてのママリさん🔰

私と一緒です、、、笑

+1000万くらいになってうはうはしすぎてついみちゃいますが引き続きドルコストで積み立てです🙄
とか言って現金貯金分を追加でいれちゃいました😅
なんか買いたいものがあるときに証券口座みると物欲なくなるのでそうしてます😅笑

相場落ちてる時は逆に見ないのでそれでいいと思います😆笑

  • ブラウン

    ブラウン

    +1000万は凄いです!
    うちはまだ+270万ですがそれでも嬉しくてウハウハしてます✨✨
    物欲無くなりますよね🤣笑

    • 4月4日
ぽにぽに子

同じです。アプリで資産管理しているのですが1日何回も更新かけちゃいます。
入金しすぎて資産の9割は投資してます😅

  • ブラウン

    ブラウン

    うちも8割以上投資してます🤭
    暴落にメンタル耐えられるか心配になってきましたが、YouTube観てモチベーション保ってます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

どんどん入金めっちゃわかります笑!全くお金使わなくなりました笑!節約してる額だけでも結構な金額になると思います😂私は投資信託は放置なんですが、個別株はめっちゃ見ちゃいますね😂どれだけ時間を無駄にしたことか😂

  • ブラウン

    ブラウン

    楽しんでるから無駄じゃないって思います😆!!

    • 4月4日
はじめてのママリ

見ちゃいますよね〜☺️
今は上げ相場なので楽しくて💓

ギャンブル依存ではないですし、
将来大きく育ってくれるはずなので
大金つぎ込むの全然良いと思いますよ😂

  • ブラウン

    ブラウン

    楽しいですね!!
    2週間でさらに30万増えてました😳✨

    • 4月4日