※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群とは、ストレスからくる血圧上昇とも関連がありますか?

妊娠高血圧症候群とは、ストレスからくる血圧上昇とも関連がありますか?

コメント

みぃ

1人目の時妊娠高血圧になりましたが、先生からは初期の胎盤ができる段階で血管がうまく作られないことで、赤ちゃんが大きくなるにつれて血液をたくさん送らなきゃいけないのにうまく送れないから、母体の血圧を上げて無理やり赤ちゃん優先で血液を送ろうとすることによって妊娠高血圧になると言われました!
なので、ストレスも全く関係ないわけではないと思いますが、根本は胎盤の問題みたいです🤔

私は白衣高血圧から妊娠高血圧に移行していきました💦

• みるく

みるく

ありがとうございます☆ちなみに二人目さんのときもなられましたか🤔?

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

2人目に時は高血圧予防のために初期からバイアスピリンという血液をサラサラにする薬を36wぐらいまで飲み続けたら、なりませんでした!

• 4月4日
  • みるく

みるく

そうなんですね!!ちなみに一人目さんが産まれる前から白衣高血圧だったんですか🤔?

• 4月4日