※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

右胸の脇下にコリを感じています。左胸との違いに不安があります。乳がんの可能性はありますか?

乳がんのセルフチェックについて教えてください。

今寝っ転がって右の胸を触ってみたんですが、
のの字を書くように全体を触っていると、右脇下のほうで
筋のようなものがコリっとしました。小豆や石、ピンポン玉というよりは
本当にコリっという感覚です。(伝わらないかもしれませんすみません😭)横長の膨らみよような感じがします。つまむことはできないです😥
脇毛の窪みから10センチほど下です。、

今日が生理予定日だけどいまだきていなくて生理前なんですが、左胸は全然そんなのなくって、右だけなんです。
右胸は授乳をやめて1年ほど、左胸はつい最近卒乳しました。
大きも全然違う胸です😭

しこりでしょうか!?😭😭

コメント

リンパかもですが、私なら心配なので受診しますね

• まこ

まこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胸と脇の境目らへんに筋のような感じでコリっと感じるためリンパの腫れかとも思ったんですが、、。
    受診するのが1番ですよね、ありがとうございます😭

• 4月3日
ママリ

私も同じようなものを感じ(そのときは痛みもあった)、乳腺外科へ行って採血、マンモ、エコー、造影MRIまで撮りました😯!
結果、乳腺症でした!
産後は特にリスクが高いと言われ、今は念のため半年ごとに定期フォローを受けています☺️

きっと大丈夫でしょうが、検査を受けるとスッキリするので受診をお勧めします👍

• まこ

まこ

MRI😳そこまでされてんですね!!でも安心ですね。

親に触ってもらいましたが、全然わからないしこりはないと言われ、、触っている本人しかわからないくらいのものだからリンパの腫れじゃないんと言われたんですが、触りすぎたのか痛みもあるし、受診してみたいと思います🙇‍♀️

• 4月4日