※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ナッツのアレルギーチェック方法について教えてください。保育園でナッツが出るので、食材チェックを言われました。ナッツ類は1種類ずつ試すべきでしょうか?それとも一つ試して大丈夫でしょうか?

ナッツのアレルギーチェックって
どうやってやりましたか??

保育園でナッツが出るので、
食材チェックしておいてくださいと言われました。

ナッツってアーモンドやピーナッツ、カシューナッツ等々たくさん種類があると思うのですが、
1種類ずつ試した方がいいんですかね?
それともどれが一つ試してokなんですかね?

また、ナッツ類どうやってアレルギーチェックしたか
教えていただけませんか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ナッツをお皿に入れて麺棒で叩いて砕いてあげました!
カシューナッツ、ピーナッツなど、色んなものを少しずつあげていきました。

はじめてのママリ🔰

一括でこれが食べられたら全部オッケー!っていう項目ではないので個別に試す必要があります🥺
アーモンドはアーモンドパウダーの入っているお菓子とかですかね…娘の時はアーモンド小魚を食べさせましたが一歳ですもんね🤔ピーナッツはピーナッツクリームを使うといいですよ!
ご自宅ですり鉢などでパウダー状にしてあげるのもいいと思います☺️

はじめてのママリ

くるみを食べるたびに喉を痛がったので、病院でアレルギー検査しました〜

ままままり

ピーナッツはピーナッツバターで試しました。
アーモンドはアーモンドプードルが含まれているお菓子やアーモンドミルクでした。

ちなみにナッツ類(ピーナッツは違いますが)は1種類ずつ試してください。
うちはアーモンドとココナッツは食べれますが、くるみ、 カシューナッツはダメでアナフィラキシー起こしたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼致します

うちも昨夜カシューナッツ食べて唇腫れました ほんのすこーししか食べませんでした

アナフィラキシーは
    即座に出ましたか?

• 4月11日
  • ままままり

ままままり

そうなんですね💦
    心配ですね😭

うちは食べて数時間後に、お腹いたいから始まり徐々に症状が出てきました💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

2日経っても大丈夫なので、アナフィラキシーは大丈夫そうですね💦

• 4月12日