※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで育児・家事を一人でこなしているが、旦那は手伝わず、経済的にも不満。家族の時間も少なく、離婚を考えている。どう思いますか?

ワンオペってみなさんどのぐらいのレベルですか??
周りにあまりワンオペがいなくてみんな旦那さん寝かしつけとかしているみたいで、今までなんとか頑張ってきましたが離婚したくなってきました

うちは
寝室別で旦那は昼ぐらいに起きてきて自営業(輸出など)なので夜中2時ぐらいまで家で仕事していますが育児は何も手伝いません
朝ごはんから寝かしつけまで通して全て私がします
する事はゴミ捨て🚮(集めるのは私)、夜ご飯の食器置いておけば洗ってくれるぐらいです
自分の機嫌がいい時に急に子どもと遊びますが次の日も子どもが遊ぼうと誘うと「仕事だから無理!この仕事しないとみんな食べていけないんだよ?」と子どもに言います
食費、外食、子どものおやつ代などで月々9万、私の病院代、お小遣いに5万はもらっています
でもお小遣いの中から子どもの保険、自分の保険、携帯代出しているので全てお小遣いとして使えるわけではないです
このぐらいもらっていればこの程度のワンオペで文句言って離婚は考えられないですか?みなさんなら我慢しますか?

家族で出かけるのは月に1回あればいい方なので正直私のお小遣いで土日出かけていたら毎月足りなくなってしまいます

離婚はもったいないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は英語、幼稚園行かせてもらっています。
私は育休中です。

はじめてのママリ🔰

週4日ワンオペですが子供たちが起きてから寝るまではずっと会えないです!

けど人のキャパってそれぞれですし、離婚が少しでも頭によぎるのはワンオペ以外にも引っかかる部分があるからなのではないかなとおもうので離婚はもったいないかどうかはわかりません😢けど旦那さんももっと改善できることがありそうなのでそこはガンガン伝えてもいいとおもいます!

じゅん

上の方もおっしゃってますが、ワンオペ以外で引っかかってるんじゃないでしょうか!
離婚した旦那の時のワンオペはなんだか孤独で色々割愛しますが離婚に至るほど辛かったです。
が、再婚後子ども増え、旦那は日勤夜勤やってて雨の日以外休みなし。
帰宅後2、3時間仮眠してまた仕事って感じなので私はフルタイム働きつつ家事育児全部1人でしてますが、楽しいし幸せです😊
こんなけ働かないといけないぐらいお金もないけど笑

ワンオペでも、パパも頑張ってる上に忙しい中でもママや子供達の事気にかけてくれてこっちも頑張れるワンオペと
もうちょっとやれるだろ、私の方がどれだけ労働時間長いんだよそんで労いもなしか?ってワンオペとじゃ
全然違ってきますよね、、
後者じゃ我慢ばかりになるし改善見込めないならいっそ離婚したほうがやりやすいかもですね!
実際シングルの期間も幸せでした🤣

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那がする事はゴミ出しのみ、寝かしつけも皿洗いも買い物も運転も一緒に外出すら全く何もしません😭
お金については私が管理していますが、安月給なのに旦那が酒飲みなので、自分が使えるお金はほぼありません。
状況的には似てるかなと思うのですが、モラハラや経済的DVなどがなければ、子供がもうちょっと大きくなるまでは様子見かなと思います。私は子供達が大きくなってがっつり働けるようになったら即離婚のつもりで毎日我慢してます💦
心情的には今すぐ離婚したいですが、実家も頼れないし子供と過ごす時間が減ってしまうのは嫌なので泣く泣くです😂

はじめてのママリ

家事育児全くしない完全ワンオペです😂オムツも1回も替えたことなければ子供と二人で10分以上過ごせません😂
家事も一切しないどころか、脱いだものは脱ぎっぱなし、食べたものは食べっぱなしなので、朝起きたらまず夜中の間に旦那が散らかしたものを片付けるところから1日が始まります😂笑