※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ribon
ココロ・悩み

うちの娘が繊細と言われており、環境の変化に敏感、苦手なようです。親…

うちの娘が繊細と言われており、環境の変化に敏感、苦手なようです。
親同伴の英会話教室に通っていていつもは生徒が娘を入れて2人なのですが、
時々他の曜日の子が休んだ分の振替で来る事があります。
そうするともう様子がおかしくなってしまい、寝転がったりあたけたり、
かと思えば抱っこ抱っこで泣きそうな顔になるし喋らなくなるしでどうにもなりません💦

繊細だし緊張してしまうのもわかる、
でももう年長さんになったのにこんなんで大丈夫なのか、
動きがまるで2~3歳児のようで……💦
小学生に間違われるほど身体も大きい子なので、それを静止させようとする事も負担ですし、
心配とイライラとレッスンをちゃんと受けれない事の悲しさとか……なんだか頭がグチャグチャな心境になります😫

以前他の英会話教室(親同伴ではない)に通っていたのですが行き渋りが酷く、
今の教室に変更してからはとても楽しんで通っている様子ではあります。
今日もレッスンの3分の2は上記の状態でしたが、帰りには機嫌も良くなり『楽しかった』と言っていました💦
宿題も喜んでやります。

娘にはその様な状況も乗り越えられるようになって欲しいと思っているのですが、
私はどの様な言動をしたら良いでしょうか。
また、年長さんで上記の様な行動をしてしまうのは大丈夫でしょうか💦
なんだかとても幼稚な気がして気になっています💦

1歳からこども園に通っており、発達に関しては先生に指摘されたことは無く、理解力もあり物覚えも良いと思っています。

どんな事でもかまいませんので、経験談やアドバイスがあればよろしくお願いします!!

コメント