※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の上の子がイヤイヤで手に負えず、保育園の送り迎えが大変です。普通のイヤイヤ期なのか心配です。

2歳の上の子、イヤイヤで手に負えません

私のメンタルがおかしくなりそうです

こんなに少しのことでイヤイヤギャーギャーするのうちの子以外見たことないし、最悪です
とにかくすぐ大騒ぎします

ごく普通のイヤイヤ期なんでしょうか?

もう相手にしてられません 

すみません弱音吐きました

たかが保育園の送り迎えがほんとうに地獄です

下の子抱っこ紐なのにギャーギャー暴れてる上の子を抱っこ。チャイルドシートに乗せるのもほんとうに一苦労。。

なんなのほんとに、、、、はぁ

コメント

うちもですよー😭
上も下も月齢、性別同じですね!💦
下の子抱っこ紐で上の子制御するのしんどすぎますよね…。
保育園も玄関出た瞬間走り出しますし。
チャイルドシートも、自分で乗る!って車に入ったかと思ったら運転席へ向かったり…。引きずり出したら怒って泣く…。
うちの子はアホなので、言うこと聞かない時は「ああっ!!」って急になんか思い出したような声出したら、「なに?」って感じになるので、「やばい、やばいわ、帰らんと💦ちょっとマジでやばい💦乗って💦」って言ってます😂そしたら一旦気持ちがイヤイヤからそれるので、その時に座らせてます…。それがきかなかったら「乗らんと帰れんやん💢」って怒ってますが…。
お店でもすぐ手をふりほどいて走り出したり…パーカーのフード掴むので精一杯です。
赤ちゃん返りもあるんだと思いますが、外でやられると嫌になるのでろくにお散歩もいけないです🫠
解決策になってなくてすみません、、、明日も頑張りましょう😭