※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の雨の影響での服のお手入れについて、妻の仕事かどうかやパートでの当然性について相談です。

雨に当たって帰ってきた旦那のスーツを干したり、乾いた折り畳み傘を畳んだり、濡れた靴をストーブで乾かしたり…妻の仕事ですか?扶養内パートなら当たり前ですか?ご飯作ってる最中に帰ってきて汚い服を渡されるとムカつきます。また石鹸で手を洗うから手が荒れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

しかもそのまま風呂いかれると、我が家はキッチンは水も出ません😩汚い手のまま突っ立ってます。

はじめてのママリ🔰

やりません。目黒蓮にお願いされたらやってあげてもいいかなぁくらいです。
ただの旦那ならやりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの旦那ならやりませんって面白いです🤣ありがとうございます!!

• 4月3日
ママリ

妻の仕事だとは思わないです。むしろウチの場合は専業主婦なので家事は基本的に私ですけど…旦那の方が細かかったりこだわりあるからスーツなどそういうのは本人におまかせしてます。縮んだとかそういう言われても困るので🤣

でも実家は母は共働きしてましたが、父がそういうの苦手。でも普通にサラリーマンしてて営業とか行くのにきちんとしてないとお仕事にならないからその辺のことも担ってました。
稼ぎも父の方が良かったのはあるかもですけど、家族が円満かつ経済的に回ればそれでよしだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起こすとこから私の仕事で参ります…😭うちも旦那の方が細かいですが、文句は言わないように気をつけてるみたいです🤔全部やってほしいみたいで💦

お母様素敵ですね🥹妻!!って感じ…。うちは扶養抜けてどれだけ頑張ったとしても旦那の給料の半分にも届かない感じなので、家庭のことは頑張った方がいいのかな…と思わされます!!まだ頑張れそう!!ありがとうございます!!

• 4月3日