※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄嫁が壊れたチャイルドシートを貸し出し、その安全性について疑問を感じている女性の相談です。

旦那の兄の嫁…普通か非常識か教えてください🫣

私がもうすぐ3人目が産まれるので、3人目用のチャイルドシートを購入しなければ…とLINEで兄嫁に何気なく話したら、「私の3番目が使ってるチャイルドシート貸そうか?」と言われました。
私は貸し借りは汚したらどうしようと思うのと、いつ返せるか分からないのでお断りしました。
そしたら「私は友達のチャイルドシートもらうから、私のもらってくれたら助かる!新生児も乗せれるやつだし、子供が乗るものだから安全が1番だろうし。」みたいな感じで言われました。

返さないでいいのならありがたいと思ってもらう予定でした。それから1週間くらい経ち、さっきLINEがきて
「チャイルドシートあまり綺麗じゃないけどいいかな?部品も壊れてるし⚡️」ときました。

え?自分の3番目に壊れてるやつ使ってたの?
壊れてるって分かってて私にあげるって言ってたの?
お友達のをもらえるし、壊れてるのいらないから私にあげたかったの?

壊れたやつを人にあげるって普通言いますか?
子供の命がかかってるのに…
「子供が乗るものだから安全が1番だろうし。」って…どこが安全やねん!!!!!!

ひどすぎる…

コメント

Lipton🍋

単純に忘れてただけではないですか?💦

• ママリ

ママリ

忘れてたとしても、壊れてると分かった時点であげるのやめませんか?💦
    壊れてるけどいい?って私なら言わないですね…
    シートベルトを挟む部分の部品が壊れてるそうです。そこが壊れてたら固定されないです😔

ベビーバス貸した時もレシートのゴミと虫と髪の毛とカビだらけで返却されたり、妊活用の体温計貸してとか、搾乳機貸して。ないなら友達にも聞いてとか言ってくる兄嫁なので、兄嫁に対して悪く考えちゃう部分もあるかもです…
    壊れたチャイルドシートを我が子には使いたくないのでお断りしたら、もう友達からチャイルドシートもらってきたのに困る💦みたいに言われました…
    今日壊れてること知ったのに😢
    愚痴ってすみません💦

• 4月3日
まみむめも

渡そうと思って見てみたら壊れてる部分があったんじゃないですか?
うちもよく見たら あ、ここ欠けてる💦 みたいなのありました
兄嫁さんは普通だと思います!

• ママリ

ママリ

シートベルトを挟んで固定する部分が壊れてるそうです💦底が壊れてたらチャイルドシートはグラグラですよね😞
    正直我が子には使いたくないですね…
    今日壊れてること知ったのに、お断りしたら「えー💦友達からもうもらってきたのに困る💦」て言われて…

上の方のコメント返信で書いたことや、他にも私が貸した子供服返してくれずに2人目3人目にもそのまま使ってて…😞親戚集まりの時に私が作った炊き込みご飯を「このご飯苦手だからいらなーい」と言ったり、今年のお年玉は4歳には400円、1歳には100円でした…去年は1人500円だったから合わせて私もそうしてたんですが😓
    スイマーバもカビだらけ空気抜かずたたまず返却されたし…
    兄嫁普通の人ですかね…

• 4月3日
ママリ

関わりたくない兄嫁ですね😫
そもそも人に譲るなら状態良いものしか譲りません!兄嫁的には粗大ゴミに出すのも面倒くさいし、誰かにあげちゃおうって感じですよね💦
断って正解だと思います!要らないなら自分で処分しろ😤

• ママリ

ママリ

そうですよね😓汚いけどいい?とも言われて、多分掃除0で渡されると思います😞
    最初2回ほど断ったのにしつこくもらってほしいと言われたので、なんでそんなにあげたいんだろう?と思ってたら友達のをもらったら使ってた方のチャイルドシートの処分に困るからだったんだなと…

今更いらないと言われても…みたいな困る感をあっちに出されてるのが本当嫌です💦私が困ります。

気持ちを分かってくださって嬉しいです😭ありがとうございます!!!!🙇‍♀️✨

• 4月4日