※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で抜け毛がひどく、心配しています。産前から抜け毛が気になり、産後も心配です。ヘアケアのアドバイスをお願いします。

産前から抜け毛がひどい方いらっしゃいますか?

産後の抜け毛は聞いていたのですが、今妊娠32週で抜け毛が酷く戸惑っています…🥹
もともと毛が細くこれ以上抜けたら禿げます。むしろすでに禿げてます😭😭😭産後も抜けることを考えるとどうなるのか、赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど憂鬱になってしまいます………

産前、産後どちらでもいいです!
ヘアケアでよかったもの等あれば教えてください🙇🏻‍♀️🙌

お願いします🥹

コメント

ゆうたそ

シルクのナイトキャップを私は寝相が悪いので枕に直接被せて摩擦を防ぎました!ヘアオイルとミルクはちゃんと付けてました🙋抜け毛落ち着きましたがやっぱり前より抜けてる感があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシルクのナイトキャップとか枕カバーいいんですね✨✨
    めんどくさがらずにやってみます♡ありがとうございます🥹

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭わたしも産前から抜け毛が酷かったです💦
シャンプーブラシ使っています!
たしかに抜けますが、毛量は保てている気がします💡
抜け毛見ると気になりますし、ショックですよねー😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに抜けてる量を見たらショックすぎて…🥲やっぱり産前から抜け毛が酷かった方もいるんですね🙌
    同じ方がいるってだけでなんだか救われました!シャンプーブラシ検討してみます♡
    ちなみにどちらのものを使われてますか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラストで800円くらいのものを買いました!シャンプーメーカーのものだった気がします💡
    手動で持ち手のあるものを選びました☺️
    覚えてなくてすみません😭💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わかります産前もやばいですよね😭

1人目も2人目も産前からやばくて生え際終わってます・・・🥲
産前で終わるかと思ったら産後3-6ヶ月くらいでもっと抜けて本当に病みました🥲笑 その後復活してきたと思ったタイミングで妊娠発覚しまた産前ハゲが始まりました・・🥲笑

人にもよるみたいですが私は産前はまつ毛も薄くなるタイプでした💦

お値段お高くまだ購入できてないのですが友人曰くgenisのcapix serumがめちゃめちゃよくて妊娠中から使えるらしいです・・!
産後半年くらいが一番薄かったように自分的には感じるので産後早々に購入して産後の抜け毛に備えるつもりです💇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「終わってる」がほんとに正しい表現ですよね…🥲病んでる気持ちを共有できることがせめてもの救いです🥲ありがとうございます🥲♡
    産前でなんとか終わってほしいけどこればっかりはわかんないですよね💦💦
    出産のたびにやめてほしいですね🙌

本当に髪の毛の大切さを痛感してます🥹🙌
    教えていただいたセラム、調べてみます!ありがとうございます♡

• 4月4日