※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

役員やPTAに参加したくないため、2人目の子どもを迷っている。集団行動は習い事で身につけたい。同じような人が多いなら2人目も考える。

幼稚園や保育園、小学校の役員やりたくないから2人目を躊躇してる。
習い事で集団行動が身につけばいいかな、くらいに考えて幼稚園や保育園入れずに済ませたい。
PTAに至っては任意団体なのだから脱退したい。

そうしてる人が多いなら2人目考えてもいい。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

保護者会のない保育園もありますよ!!🍀*゜
長男がいってたとこも
次男が今行ってるとこも保護者会なくて先生たちが頑張って夏祭りとかイベントやってくれてます🥹

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ちなみに私は運動が大の苦手で運動会苦手意識しかなかったのですが、最近は競い合うと言うよりも
    運動面での発育やこんなことも出来るんだよ✨っていう発表の場な雰囲気が全面に出ていて見方もかわりました☺️
    1番じゃなくたっていい
    最後まで諦めない
    お友達と力を合わせて取り組むことに意味がある
    去年は泣いてばかりだった子が今年は胸を張って踊ってる!
    などなど子ども達の成長を見守れる素敵な時間だと思います☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者会がないところもあるんですね。
    本当になくていいです。
    必須雑務なら給料出して欲しいくらいです。
    それでも私はやりませんが、そうすればやりたいという人が出てきそうだから。
    運動会は私自身は大好きでした。運動は得意な方でしたので。でも息子が知的障害があり、走っても走り方で笑われたり息子が足を引っ張ったせいで勝てなかったりすると周りはそんな優しくないです。邪魔者扱いしかされません。

• 4月4日