※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクを飲まなくなりました。副反応でしょうか?受診の目安はありますか?

予防接種後、ミルクを飲まなくなりました。

1~2回目の接種後は何も問題ありませんでしたが、
今回は接種後から、
ぐずることが多くなったのとミルクの飲みが悪くなりました。

1回量220でしたが半分で遊び始めたり、
のけ反るような感じがあります。

これは副反応として様子見でいいのでしょうか?
どのレベルになったら受診したほうがいいですか?💦

機嫌は悪くないです。

コメント

さくら

とりあえず朝まで様子みてもいいかもです。
私の子も予防接種の後ミルクのみたがらず、そして死んだようにずっと寝ていました💤💤
起こさないとずーーーっと寝ていて不安でした😞💦

  • maria

    maria

    月曜に接種したのですが、副反応ってどのくらい続くものなんですかね😔今週中にでも受診したほうがいいのか悩んでます💦
    機嫌がいいのでまだ大丈夫なのかな、、、とも思ってるのですが😞

    • 4月3日
  • さくら

    さくら

    月曜日だったんですね!
    いつもの半分しか飲まないとのことなので、間隔を短めにして回数増やしてあげればいいと思います。
    受診は、風邪とか次の病院(接種)の時でも良さそうですが、心配なら行くのもありですね❗

    • 4月4日