※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自然周期で移植する際、排卵日特定までの間、自分でも排卵検査薬を使用している方いますか?卵胞チェックで8mmで、次は月曜に行く予定ですが、排卵検査薬が余っているので自分でもやっておこうと考えています。

自然周期で移植する際、排卵日特定までの間、念の為自分でも排卵検査薬しておいてました方いますか??

今日卵胞チェックで8mmで、次は月曜に行くんですが、排卵検査薬たくさん余ってるし念の為自分でもやっとけばLHサージ見逃さないなかなって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自然周期で7回移植しましたが、毎回自分で排卵検査してました!
病院ではエコーと尿検査で排卵日特定でしたが、病院だと尿が薄くて反応せず、自分でやってた検査薬の強陽性の写真を先生に見せて救われたことが2回ほどありました💦あのままだったら排卵日間違われてたなーってヒヤヒヤでした…

• ままり

ままり

えー😨‼️‼️LHサージて時間短いですしね😨はかっておいてよかったですね!
    朝晩ではかってましたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に排卵検査薬はやってて良かったです!!海外製の安いのがたくさんあったので、朝夕でやってました😊
    あと、基礎体温も測ってました!

• 4月3日
  • ままり

ままり

基礎体温は病院から測るようにいわれてとってます!
    うちもラッキーテストがまだたくさん残ってるので、はかろうとおもいます!
    11日目とかからはかりはじめましたか??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでまだ全然卵胞が大きくないって言われた時は検査薬はせず、そろそろかなーって言われた時からは漏れなく検査薬してました!なので遅い周期の時は14日目とかから検査始める感じでした!

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳!きのう10日目で8mmだったので、週末くらいからまずは昼だけではかってみようとおもいます!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

排卵日特定するのに採血はされないんですか??

• ままり

ままり

採血なしです!エコーによる卵胞チェックと、尿検査によるLHサージのみです😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どのクリニックも採血はするものだと思ってました!
    それだとなんだか自分でもやりたくなってしまいますね💦
    うまくいきますように😌✨

• 4月4日