※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車以外で運転しやすく、子ども2人の送迎に適した車種を教えてください。現在のコンパクトカーを買い換えるか悩んでいます。

車に興味ないし運転も苦手だけど運転必須です💦
軽自動車以外で良い車種があれば教えてください。

運転が下手すぎて危ないので事故った時のダメージを考えて、軽はダメと旦那に言われています…😂

私が運転する専用で、子ども2人の送迎でチャイルドシートは2台付けます。

とにかく疎いので、車の名前をたくさん挙げてもらえると嬉しいです🙌
ちなみに、現在は中古で買ってボコボコにぶつけたH社のコンパクトカーに乗っていて、次の車検を通すか買い換えるか悩んでいます。

(カテゴリが不適切だったらすみません)

コメント

ママリ

今乗ってるのはホンダのフリードとかですかね?
個人的にはスライドドア必須なので、
フリード、シエンタあたり乗ってるならそれ以上小さいのは使い勝手悪くなるかなーって思います🙄
子供の荷物乗せて買い物とか結構ぎゅうぎゅうになりかなと。
コンパクトカーでも余裕があり、小さくてもいいなら
スズキのソリオ、トヨタのルーミーあたりもいいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が大きくなると運転が怖いのですが、おっしゃる通り、子どもを乗せて買い物すると荷物の量も考えなくてはならなくなってしまうので、ある程度の大きさは必要ですよね🤔

ソリオとルーミー、調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私は初めての車がフリードでしたが、子供が3人になりもう一回り大きなステップワゴンに乗り換えましたが、フリードクラスが運転できるなら十分問題なく運転する事ができました☺️
    一度試乗してみてもいいかな?って思います👍

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップワゴン運転できるのはすごいです!
    すれ違いや広くない駐車場が無理なので、代車で大きめの車が来た時には、路地を通る必要がある自宅までは行かずに過ごしたりしているくらいです🤣

いろいろ試乗させてもらいながら選ぼうと思います。
    ありがとうございました😆

• 4月4日
meeeeeママ

私が運転する用で、トヨタのルーミー乗ってます☺️2人目産んでから免許を取ったので、初めての車です😌

スライドドアで、前が長くないので運転もしやすく、運転苦手な私でも乗れました笑
スズキのソリオもサイズ感的にいいなと思ってました✨

ルーミーソリオの次に大きめのスライドだと、フリードやシエンタあたりになると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお車でとのことで、ルーミーが好印象のようで参考になります✨
    ソリオも良さそうなので、調べてみます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

スライドドアではないですが、フィットとかですかね🤔
コンパクトなのでこれまでの車と大きさはさほど変わらずで運転しやすいかなと!
センシング系も標準装備なのと、前乗ったとき前のピラーが細くて視界が良くて運転しやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今乗っているのがフィットです😆
    2代くらい前の型らしいのですが、運転しにくい感じはしないので、新しい型も候補に含めてみようと思います。

• 4月4日
いつき

スズキのソリオ乗っています🙋‍♀️

広さのわりに車体が短いのと、視野がちゃんと広いので、自信ないかたでも運転しやすいと思います💡

ルーミー、タンクあたりもおんなじ感じです。

お子さんふたりだと、長距離や、スポーツ送迎など荷物が多くなるとちょっと手狭かもしれないですが、街乗り基本なら充分いけるかなと思います💡

ベビーカー2台のせる場合は、荷台スペースに一台、助手席に一台で楽々のるかなーと。

高さがあえば立ててものせられるので、荷台に二台も可能だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないのが不安で物を置いたりガラスに何か貼ったりも出来ないくらいなので、視野が広いのは嬉しいです!

休日は基本的に夫のミニバンを使い、自分は街乗り+たまに帰省でバイパス60km往復くらいなので、ソリオ、ルーミー、タンクを調べてみます。

• 4月4日