※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てで4LDK希望の方がリビングの広さに悩んでいます。夫婦寝室5畳+リビング17〜19畳と夫婦寝室6.5畳+リビング15畳のどちらがいいか迷っています。2階にはクローゼットとウォークインクローゼット、パントリーも考慮してください。

夫婦+子供3人で一戸建て住んでる方に聞きたいです!
4LDK希望で、2階は子供部屋×3、1階はリビングと夫婦寝室という間取りなんですが、リビングってみなさんは何畳ですか?

夫婦寝室5畳程度+リビング17畳〜19畳
夫婦寝室6.5畳+リビング15畳

こんな感じの違いで迷ってます。

2階はそれぞれクローゼットあり、その他ウォークインあり
パントリーありと考えてほしいです!

コメント

ママリ

LDK20帖とリビングの横に3帖の畳コーナーです!

リビング15帖はかなり狭いので(私は17帖でも狭いと感じました🥲)、今迷われてる2択なら1つ目のほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15はかなり狭いんですねー😭
    建売で考えてたのでもう少し広めのとこさがしてみます!20だと広く感じますか?
    その場合の置いてる家具とテレビのインチしりたいです!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

20帖は広くもなく狭くもない感じです!

置いてあるのはダイニングテーブルとフロアソファです!

ソファは前は3人掛けを置いてたんですけど子供に汚されたので子供がもう少し大きくなるまでは手入れが楽な今のソファを使います🤣

主寝室が5帖だと家族全員で寝るには狭いので、2階も使って別々に寝ることになると思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

寝室は寝るだけなので5畳で十分だと思います😊LDKは広く取りたいので17〜19畳にします❕