※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

抱っこする時に靴を脱がせるべきかどうかについてTwitterで議論がありました。乳児期の抱っこ紐では脱がしていたが、買い物などの抱っこでは脱がすべきか疑問です。

Twitterで、靴を履かせたまま抱っこしている人に
対する意見みたいなのを見たのですが
抱っこする時って靴脱がせるんですか?!
抱っこしている足が他所の人に当たる...汚れる...
みたいな感じだったのですが、抱っこして降ろしてを繰り返す度に靴の脱ぎ履きなんて事した事なくて💦

乳児期に抱っこ紐で椅子や電車に座るなどは
もちろん脱がしていましたが、抱っこして買い物など
する時もみなさん脱がせますか?!

コメント

めめ

えーー!そんなんいちいち無理です!やってられません!!

  • yuna

    yuna

    そうですよね?!😭
    もちろん、人に当たるようなことがないようにはしていますがわざわざ脱がしたりなどは、していられないですよね💦

    • 4月3日
ママリ

買い物のときとかは脱がせないですー!
周りに人がいる時はちょっと配慮するかもしれないですが💦

  • yuna

    yuna

    投稿者さんがどのような場面を思っていたかわかりませんが、ショッピングモールの中で抱っことかする時脱がして履かせてを何度もするのは難しいなと思うところです😕

    • 4月3日