※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が美容室デビューで泣いてしまうので心配。動画で落ち着かせる方法や泣き止む方法を知りたいです。おやつはNG。上の子は2歳で大丈夫だったが、次男は不安。

1歳3ヶ月になった息子、美容室を予約しました!
同じぐらいで美容室デビューしたお子さんどうでしたか😭?
動画見せてなんとか切れた!という話をよく聞いたのでうちも動画を見せるつもりではいるのですが息子動画を長い時間全然見ないんです😭🥲
動画をつけた瞬間は反応して見ますが最初だけです😭
泣いてしまったときに泣き止む方法おやつあげることしか思いつかないんですがさすがに美容室でお菓子あげるのはマナー的にもNGですよね😭?
抱っこで切ってくれるそうなので泣かないといいのですが😭

上の子のときは2歳ぐらいでしたか大人しく美容室デビューできたのですが次男は不安しかなくて切れずに終わってしまうのではとソワソワしてます🙄

コメント

まま

なんかキョロキョロしたり切られた髪の毛をぼーっと見たり、バリカンでくすぐったくてケタケタ笑ったりしてました🤣
泣いたら家族写真や動画を見せてここ行ったねーとかってやろうかなと思ってましたが楽しく終わりました☺️

1歳2ヶ月で最近行きましたが、全く動じなかったです🤣
アンパンマン流してくれたけど、
おもちゃで遊んだりたまにそっち見たりって感じでした😌