※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月半、母乳拒否?もともと哺乳瓶拒否のため、完母で育てていまし…

生後8ヶ月半、母乳拒否?

もともと哺乳瓶拒否のため、
完母で育てていました。

左右7分ずつあげていたのですが
最近では片乳2,3分飲んだら
乳首を噛んだりして遊び始めます。
無理やり咥えさせようとすると
ゔゔーと唸り、怒っている感じです。

離乳食は1食130gほどを朝、夕の2回。
麦茶は1日120mlで、以前と変わっていません。

離乳食は130gが限界で、
それ以上増やすと後半泣き始めます💦

体重は少しずつ減っているのですが、
やっぱり授乳時間が減ったからですかね?

ミルクは飲まないし、離乳食も現時点では増やせない。
けど体重は減少..
この場合、どうするべきですか?😢

コメント