※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40歳の女性です。動悸が気になり、女性ホルモンの低下かもしれないと考えています。命の母ホワイトやエクオールなどのサプリを試している方、いますか?

今年40歳です。ここ2、3日昼寝後や何でもない時に動悸がします💦ストレスなどではないような。。
調べてみると女性ホルモンの低下ではないかと思いました。
それで改善できるサプリを見てみると、命の母ホワイトやエクオールというサプリ?薬?がよさそうだと思ったんですが、同じような症状で、サプリ飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40歳でしたらまだまだホルモン低下する程の年齢ではないですし、自律神経の方かなと思います。

サプリはどんな成分が入っているか分かりませんし、まずは婦人科でホルモン検査から始める方をおすすめします。
(今年44歳ですが、病院でもホルモン低下するのは40代後半と言われましたよ、40代前半では稀との事です😊)

ママリン

一度きちんと循環器内科にかかった方が良いですよ!