※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

36w0dの検診で、赤ちゃんの体重が小さめと言われました。逆子で38w後半に帝王切開予定で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

36w0dの検診で、赤ちゃんの体重が2,090gほどで小さめと言われてしまいました🥲
赤ちゃんの頭が楕円形らしいので小さめに測られてしまうのかも、とのことですが、ネットで平均体重を調べるとやはり小さく不安になってしまいます。
現在逆子で38w後半で帝王切開で産む予定なので、それまでになんとか一緒に退院できるくらいには大きくなってほしいところです🥲

同じようなご状況だった方いらっしゃいますでしょうか?
産んだときの赤ちゃんの体重やその後の赤ちゃんの体調、何かアドバイスなどがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💜

コメント

ママ

36w4dで2100で産みました!
小さいだけで病気ではないので同室し一緒に退院しました。

• べる

べる

回答ありがとうございます!
    病気でなければ一緒に退院できるんですね🙇‍♀️💜
    保育器に入れないといけないのかなと思っていたので少し安心しました!
    その後、お子さんは元気に育ってらっしゃいますか?🥲🌸

• 4月3日
ままり

うちも上の子の時に小さめ(35wで1900g)と言われていました。
低体重扱いするほどでも…と言われていたのですが、私が最後の最後で妊娠高血圧になってしまい、40w1dで帝王切開しました。

生まれた時は2240gで低体重だったため検査をしましたが、体重が軽いこと以外は全く問題がなく、一度も保育器に入ることなく一緒に退院しました!
多少小さくても、その他の検査結果や哺乳に問題がなければ一緒に退院できると思います👶

小さかったので一ヶ月検診の前に2週間検診を受けましたが、問題はなく、その後の検診でも一回も指摘なしで3歳になってます☺️
確かにずっと小柄というか細めではあるのですが、大病もなくめちゃくちゃ元気ですよ!

無事にご出産されますように🥰

ぷりん

1人目37wで2035g
3人目も35wで1900gです。
1人目は保育器には入りませんでしたが、2300gになるまで退院できず一緒に退院できませんでした。
結局子供だけ2w程病院に入院してました!