※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

慣らし保育中の8ヶ月の娘が泣きべそで、抱っこが好きで昼寝も難しい。人見知りもなく、慣れるのが遅いと感じている。早く笑顔で過ごせる日を楽しみにしています。

慣らし保育中のみなさん、どんな感じですか??

うちは0歳児クラス、もうすぐ8ヶ月の女の子。
4月1日から慣らし開始、朝ゆっくりめに登園し離乳食食べるところまで2時間程度みてもらっています。

今のところぐっずぐずです🙈
保育士さんにお願いした瞬間から泣きべそ、迎えに行くと泣きながら離乳食食べてます🙈
預けている間ずっと抱っこで昼寝もほぼ0のよう🙈
連絡帳にも、抱っこ大好き、座ると怒る、立って抱っこしてても泣く、布団に置いた瞬間起きる、などなど🙈
そう見えてるだけかもとは思うのですが、うちの子が1番手が掛かってそうに見えちゃいます🙈

そんなに人見知りもしないしすぐ慣れるかなと思ってたのが甘かった🤣まだ3日目だし仕方ないのは重々承知してますが…いつ慣れるんでしょう🤣
早く笑って過ごせるようになってほしいなー!

コメント

もも

うちも2日から始まりました!
9時から11時までの2時間みてもらっています。

預けている最中も心配ですよね。カフェ等で過ごしていますが、ソワソワして落ち着きません😅

うちは早産のせいか成長ゆっくりめで、離れてもキョロキョロしていて泣かず、遊びながら笑顔を振りまいているみたいです😂
迎えに行ってもぼーっとした顔をしていて大丈夫なのだろうか…と心配です💦

まだ慣れないかもしれませんが、お互い数ヶ月後には保育園楽しい!ってなっているかもしれませんね😊

  • 檸檬

    檸檬

    コメントありがとうございます☺️

    ほんとそれです😂預けている時間自体もまだ短いししかもそわそわするし、結局なんにもできないです😂
    笑顔を振りまいてる🥹想像すると可愛いですけど、泣かないのは泣かないので心配になるのもなんか分かります🥹

    そうですね!きっとそうなってると信じましょう🤣

    • 4月3日