※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当用品は毎日洗濯しますか?洗い替えは必要ですか?おしぼりのケースは洗剤で洗いますか?

保育園のお弁当用品の洗濯について

こんなこと聞くのも恥ずかしいのですが、お弁当用品のお洗濯って毎日ですか?
3歳になって、保育園にお弁当箱、箸セット、おしぼり、コップをいくようになります。
その際にお弁当箱を入れてるお弁当袋やコップ袋って毎日お洗濯しますよね??
娘の希望のキャラで揃えましたが、洗い替えを買ってません。
みなさん布系の袋は2つ買ってるんでしょうか?
また、おしぼりのケースは洗剤で洗いますか?

教えてください。
お願いします。

コメント

ままり

毎日洗いますし、替えも3つ持っています。
コップ袋は特に不衛生かと思います。うがいをしたりお茶を飲んだりしたものを直接入れているので、必ず変えてあげて欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり洗わないと汚いですよね😱
    おしぼりのケースはどうしていますか?

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    おしぼりのケースはなかったので分からなくてすみません💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日洗い、お洗濯が間に合わない時のために予備を用意したいと思います
    ありがとうございます!

    • 4月3日
moony mama

毎日洗ってましたが、夜洗って朝には乾くので、洗い替えは用意してませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日洗いますよね!
    我が家お洗濯が朝のタイプなのですが、間に合うように朝にしようかな😅
    おしぼりケースは洗っていましたか?

    • 4月3日
  • moony mama

    moony mama

    おしぼりケースは,洗剤で洗ってました。
    なんだかんだ、一番雑菌湧いてそうな気がして💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしぼり、水に濡らされて汚なさそうですよね😰
    食器同様に洗うことにします!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

全て替えを買ってました!3セット

コップもおしぼりケースも
洗いましょう!
不衛生です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3セットくらいあると安心ですよね😮‍💨
    おしぼりケースも洗います!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

袋毎日洗濯してます!
おしぼりケースは食器と同じ感じで洗って乾かして使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚を毎日お洗濯ですか?
    おしぼりケース、食器と同じ扱いが良さそうですね!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は2つを回して使ってます!
    けど、たまーに洗濯に2つ入ってる時があってその時は室内乾燥機で乾かしてます☺️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    複数枚あった方が安心ですね!
    ありがとうございます!

    • 4月3日