※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育が始まり、わが子が人見知りや場所見知りで泣いている。同じクラスの子どもたちよりも活発さに違いがあり、心配している。

母子一緒に昨日今日と保育園で過ごし、明日から本格的に慣らし保育が始まります。教室のなかで私が少し離れただけでべそかき顔、先生におむつ替えしてもらうだけでギャン泣き🥲
0歳児クラスで4月生まれのわが子人見知り、場所見知りどちらもします🥹数ヶ月あとに産まれた子たちのほうが早くも大胆に活動しています🙄💦2週間の慣らし保育期間でおわるか心配です...

コメント

う

最初は泣きますが 少し時間が経つと好きな遊びを見つけて泣き止みますよ😉
お昼寝の時にまたママの事を思い出して泣くかもですが😢

ころ

今日慣らし保育2日目終了しました 生後4ヶ月くらいから人見知り激しめで爆泣きちゃんで、9ヶ月になった今も変わらず爆泣き娘ですが、たった2日間なのに外にお散歩に行ったり歌を歌ってくれたりして泣き止む時間を作ってくれたみたいです🥹わたしからしたら本当にあり得ないくらい奇跡なんですが、それをたった2日で出来てしまう保育士さんには本当に頭が上がりません、、
10日間の慣らし保育じゃ意味ないだろうなとか思ってましたが2日目で成長を感じたので10日後が楽しみに変わりました😊
きっと大丈夫です!