※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の価格差について質問です。同じ市内で3000円と5000~6000円の違いが気になります。安いところで打っても大丈夫でしょうか?

任意の予防接種について。
おたふく、なのですが病院によって1.5か2倍くらい値段が違うのはなんでしょうか?

ママリで同じ市の方に質問すると、3000円ちょっとて受けれたと言ってました。でもうちは5000~6000円です⋯🥲2箇所ともそれぐらいです。

なんなんでしょうか?安いなら安いところで打とうかなって思うのですが、よくないのですかね?🥲

うちの子は3、4年前に1度と、去年の夏に1度打ってます。

コメント

ママリ

インフルの予防接種もかなり差がありますよね。
任意の予防接種は自由診療(保険外診療)になるため、病院によって自由に料金設定出来るためです。
こればかりは仕方ないので、うちの地区はちょっと高め設定なのかな〜と諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️なるほど、安いからよくないってことはないのですね🥺安心しました🥺

• 4月3日