※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
産婦人科・小児科

静岡市清水区在住の子供が粉瘤で、手術を受ける皮膚科が見つからない。同様の経験をした方、手術を受けた場所を教えてください。

静岡市清水区に住んでいます。

子供の首元に粉瘤があるのですが、検診に行ったり、小児科に行ったり…行かなくてもいろんな人から「これは?」と指摘されます。

かかりつけの皮膚科で粉瘤と言われましたが、それを取り除く手術はそこの皮膚科ではできないとのこと💦

同じように、お子さんの粉瘤があった方。
住んでる地域の近くであればいいのですが、どこで手術されましたか?

コメント

リリぃ

相談に行くなら大きな病院の皮膚科か、形成外科がいいと思います。

粉瘤の手術は基本局所麻酔です。なので処置中に動かず、じっとしていられないと手術は難しいと思います。
診断次第では全身麻酔で手術するかもしれませんし、そうなるとクリニックではムリだと思います。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

同じことを言われました!
    とりあえず子供が大きくなって、本人が気になるようなら…また周りも気になるくらい大きくなってしまったら手術しましょうと。

• 4月5日