※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

紅麹に関する質問です。他の紅麹とは関係ないかどうか、サプリで補うことも考えているようです。

紅麹の事で騒ぎになっている時に職場の人が『食べ物にも入ってたりするし麹はいいと思ってたけど紅麹入ってないもの買わないようにしなきゃ』って言っていましたが、
小林製薬の紅麹が悪かっただけで他の紅麹関係ないんじゃ?と思ったのですが実際どうなのでしょう?

無添加無農薬が最高なんだろうけど、サプリで補うものもあるのでは?と思っています

コメント

ママリ

おっしゃる通り紅麹自体はめちゃくちゃ歴史が古く、小林製薬の紅麹に問題があっただけだとニュースでコメンテーターが言ってました。
紅麹自体が悪いと思わないで欲しいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?
    職場の方がかなり気にされていて小林製薬のものは自主回収呼びかけているし、店頭にもないと思うのでそこまで神経質にならなくてもと思いました。

• 4月3日