※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤするので書かせて下さい。3月に卒園した息子の事につい…

なんだかモヤモヤするので書かせて下さい。

3月に卒園した息子の事についてです。
年長さんになってから、ある男の子とのイザコザがちょくちょくありました。年少さんの時からその男の子は息子に懐き、くっついていました。その子(A君とします)から発端の揉め事でした。
手を繋ぐ所でA君が息子との手をふざけて離す⇒ちゃんと繋ごうと息子が言って手を繋ぐ⇒泣き出し喚く⇒息子が叱られる。
追いかけっこで友達たちと遊んでる時に、A君が駄々をこねて泣き出し、癇癪を起こし始める。⇒息子が叱られる

…こういった事が多くあったのですが、教頭からは「息子君がA君を泣かせたのできつく叱っておきました」等と言われることが多くありました。


親の私の目の前で急にコソコソと息子に話しかけ、息子の顔色が変わったので何かと思って聞いたら、「先生との約束、忘れちゃダメだよ」と言われたと。
その約束って何?と聞くと「お友達をいじめない事…」と泣きそうな顔で私に話してくれました。
虐めたのか聞くと「虐めてない」と。詳しく話を聞いても、A君が駄々をこねて泣いてると。その時によく教頭先生に怒られると。
それからというもの、息子は教頭先生を見る度に下を向いてしまい、嫌がる日々が続きました。

ここからです。
卒園式、先生達と写真を撮ってから帰りたいと、息子が言うので、園地先生や色々な先生と写真を撮りました。
教頭先生が息子を見つけ、息子に話しかけてきました。
またコソコソと息子に話しかけ、息子は顔が強ばりました。

帰りに何を話したか聞くと。
「小学校に行ってもいじめちゃダメだからね。先生との約束だよ。」と。
幼稚園に乗り込んでやろうかと思いました。
息子をいじめっ子に仕立て上げ、しまいにゃ卒園式で最後にいい思い出として終わりたくて写真を一緒に写真を撮りたい息子に何故そんな事を言ってくるのか。

今後、娘二人も同じ幼稚園に入れる予定ですが、その教頭が移動移動でまた娘二人の時に来ないか、もう嫌で嫌でたまりません。
思い出しただけで腹が立つので書かせて頂きましたm(_ _)m

コメント