※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期で悩んでいます。体調も悪く、家事に追われてストレスが溜まっています。


子どもが春休みに入って毎日お家で5分に1回
泣き叫ぶ声と怒鳴り声で頭がおかしくなりそうです
生理も2週間以上遅れて検査薬は陰性で病院に
行っても排卵日が遅れてるだけ。と言われ
体調悪い日が続いて日中はワンオペで旦那が
帰ってきても特に何をする訳でもなく。
毎日毎日リビングはおもちゃで散らかってて
片付けて!て言っても片付けない。
今朝は頭が痛いなか朝ごはんを作りお昼になり
お昼ご飯を作ろうとしてたら長男(5歳)が
一緒に作りたいと言ったけど「頭が痛いから
早く作って横になりたいから1人で作るね」と
伝えてるのに「作りたいのに~」とグズグズ
言われイラッとして「ママが死んでもいいん?」
て言うと「じゃあ作らんでいい」と言って諦めて
くれたのですが子どもがご飯食べてる間に
2階に行き横になってたらまた長男が上がってきて
横でずーっと「どこ行く?じぃじのとこ行かないの?ママお菓子の時間はまだ?」とずーっと質問
攻めでついにブチギレて泣きながら「あんたたち
の喧嘩の声とかいつもどこ行く?お菓子まだ?て
5分おきに言われて嫌だからあんたたちと離れて
2階に来たのに、なんでずっとついてくるん?
あんたたちとおったら頭おかしくなって死にたく
なるんよ。どっか行ってよ!!!」と泣き叫び
ながら言ってしまいました。
そしたら長男は「ごめんね、下降りとくね」と
下に降りました。言ったあと反省しかありません
でも自分でももうどうして良いのか分かりません
体調は悪いし外に遊び連れて行っても下の子は
イヤイヤ期真っ只中で手に負えないししんどいです
家が散らかってるのを見るのもイライラします。

コメント

はじめてのママリ

わたしもここ最近謎の体調不良で本当にしんどかったのでお気持ちわかります。
本当に身体の不調はしんどいですよね..

言って反省されているなら、落ちついたときにあやまりましょう!
毎日お疲れ様です。
お互いほどほどにいきましょう。