※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で寝汗がひどく、お腹が熱くなります。影響はありますか?体は涼しくなります。

現在妊娠14週目です。
最近寝汗がすごいです。

寝ていると、汗だくになって目が覚めることが多々あり、その時お腹がすごく熱くなってます。
これはよくあることなのでしょうか?お腹の子に影響はありますか?
少し時間をおくと、体は涼しくなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん自身はのぼせた感覚などありませんか?
妊婦さんはのぼせやすいのでまずは少し涼しい格好してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに顔が火照ってのぼせた感じになります!のぼせやすいんですね、外も暖かくなってきたので、涼しめの格好にしてみます🌸

• 4月3日
初マタ保育士🥚とんとん

つわりの症状で暑くなったり寒くなったりということがある…と何かで見ました。詳しくはわからないのですが、ホルモンや自律神経の関係かなと思いました。

パジャマや下着、寝具の素材を、吸汗性のある綿のものなどにして、薄着で寝るのはどうでしょうか?
私はワッフル生地の薄手の上下で、インナーも綿のキャミソールで寝ています🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの症状なんですね、知らなかったです!そうですね、薄手のものに変えてみようと思います!

• 4月3日