※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がコンタクトを怖がって入れられない時、眼科での対応を検討してみてはいかがでしょうか?

娘がコンタクトをしたいけど、入れるのが怖いと言って付けれません

目を開いて、レンズが近付いてくるのが怖いと、目を自然に閉じてしまうので、入りません…

どうすれば良いでしょうか?

眼科でやってもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ですが中学生の時にコンタクトにしましたが最初は怖かったです。
眼科で教えてもらいましたよ!間違ったやり方をしてもよくないですし眼科で教えてもらった方が良いと思います!

ち

私は眼科で処方したのを最初は使っていたので、入れる練習を付きっきりで見てもらいました!
兄も同じ眼科で見てもらえてたのですが、病院によるかもしれないですね🤔

1度いくつかの病院に確認してみるといいかもしれませんよ🙌

みー

私も小4くらいからコンタクト使ってます!

お子さん何歳でしょうか?
私も最初は怖くて親からあーだこーだ
言われても怖くてできませんでしたが
眼科で教えてもらった時は
なぜか頑張らないと!と思ったのか
できた記憶があります。

一度できると怖さも減り、
感覚もわかると思いますよ!

mithrandir

ある程度は慣れだと思いますが、怖いものは怖いですよね😭

そんなに怖いのであれば、残念ですがコンタクトをつけない方がいいのではないですか?💦

眼科で入れてもらうことはできますが、毎日入れてもらいに行くなんてできませんよね?

それに、入れたら取らないといけません。
ソフトでもハードでも、軽く眼球を触るような感じになりますから、つける事すら怖いなら、もっと困難になるかと思います😰

初めてコンタクトを作る時に、眼科で検査の後つけ外しの練習もすると思うのですが、その時はできたのでしょうか?